※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロスケ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストローマグは使えるでしょうか?哺乳瓶やおしゃぶりを拒否しているため、完母で育てています。同じ状況でストローマグを使えた経験のある方がいますか?

お子さんはストローマグ使えましたか?💦
明日で5ヶ月になるんですがストローマグを買ったので使ってみたいと思うんですが、哺乳瓶拒否&おしゃぶり拒否な為完母で育ててます💦
それでもストローマグ使えたって方いらっしゃいますか?

コメント

🌈

上の子が哺乳瓶嫌い、おしゃぶりは使っていませんでしたがストローマグ飲めてましたよ🙂
ただ5ヶ月頃は練習しまくってて全然飲めなくて途中挫折(母が)
2ヶ月後にもう1回やろうと飲ませてみたら練習がまるで意味なかったってくらいすぐに飲めてました🙂🙂w

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます✨
    今少し練習してみました😄💦
    最初はいけるかなって感じでしたがすぐ泣いてしまいました😂
    赤ちゃんは学習能力が高いからすぐ覚えてくれるんですかね🤔💨
    旦那が帰ってきたらもっかい挑戦してみようと思います😄

• 3月5日
ママリ

哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否ですが2日でストローマグ使えるようになってましたよ☺️

• クロスケ

クロスケ

2日でてすか⁉️✨
    それは早い!!!
    今少し練習してみましたがダメでしたね😂
    旦那が帰ってきたらもっかい挑戦してみようと思います✨

• 3月5日
のん

うちはストローマグ全然だめでした。5ヶ月どころか一才になってもうまくできなくて困ってたんですが、普通に紙パックのストローを飲めるようになったので、今は紙パックのお茶やジュースを買ってあげてます。このまま次はコップに進む予定なので、買ったストローマグは無駄に😱
こんな子もいるので、気楽に挑戦していったら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• クロスケ

クロスケ

お子さんによっても違いますよね😣💦
    気長にやっていこうと思います🙇

• 3月5日