※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の女性が、クロミッド服用に疑問を持ち、治療方法を悩んでいます。担当医師のアドバイスに疑問を感じ、クロミッド服用をやめて他の治療方法を模索したいと考えています。

今回とても綺麗な基礎体温で
クロミッドを服用して
注射なしで排卵しました。
排卵検査薬を使って病院でも
排卵済みを確認していて
タイミングもバッチリだったのに
妊娠には至りませんでした。
(本日リセット)
もともと2人目妊活を夫婦で話し合って
決めて行ってきましたが、主人が
いきなり今は2人目は考えるのを
やめようと言ってきたので、治療を
中断せざるを終えない事になり
本来生理がきたらまたクロミッドを
服用して下さいと病院側から言われてるの
ですが、妊活できないならクロミッド服用を
やめたいと考えてます。
ちなみに通ってるのは不妊専門のクリニックでは
なく普通の婦人科なので、担当医師は生理を正しくおこす為にクロミッド服用を推奨してます。
しかし、クロミッドは本来そのような使い方は
しませんよね?
排卵を目的とするもので、生理周期を正すものではないと私は思っています。
担当医師は知識がないのではないかと
ちょっと不信に思ってます。
そこで本来なら病院に電話して確認するべき
だと思うのですが、皆様ならクロミッド服用
を辞めますか?またやめた場合生理を正しい
周期に戻すために違う治療方法を試しますか?

補足ですが、たまたま無排卵月があって
そこからずっとクロミッド処方されてます。
ちなみにピルは低用量ピルと他も色々試しましたがどれも体に合いません。

どなたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

二人妊娠するのにクロミッド3年間ほど飲んでタイミングや人工授精してましたが。
飲まなくても排卵があるならお休み中は飲まなくていいんじゃないですかね。
排卵日18日ぽく見えます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    飲むのやめてみます。
    排卵検査薬だと17日に陰性になったのでその日だと思ってました😮

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬17日の朝も陽性ぽいからたしか陽性が36時間後?とかに排卵だった気がするから18日あたりも可能性もあるのかなと思いました。
    クロミッド飲むと卵胞も自然排卵よりかは大きめになってから排卵するので。
    また妊活再開されることがあれば16日18日あたり2回くらいねらうといいのかもと思いました!

    • 3月5日