※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産前に胎動が減ることがあります。胎動が減った時期や感じ方について相談です。昨日から胎動が少なく、張りを感じることも。経験談を聞きたいそうです。

出産前になると胎動が減ることがあるとよく聞きますがいつ頃からどの程度減りましたか?
元々胎動が激しい方でしたが昨日夜から20分~40分おき程度で30秒程度の軽い張りを感じて前駆かな?って思っていて、朝起きて30分程度経ちましたが特に張りは感じないですがそういえば昨日から胎動ほとんど感じてないような気がしてきました。
起きてからふと意識して今はたまにポコッと感じる程度です。おしるし等はまだみられていないです。
経験談あれば教えて欲しいです!

コメント

♡

産まれる10日前くらいはボコボコ動いてましたが産まれる1週間前くらいにはだいぶ落ち着いてました🥺

• あ

一週間!まだ余裕はあるかもと思えました!🤣ありがとうございます!

• 3月5日
楓

私は胎動が減るのは感じず、陣痛の合間もボコボコ動いてました😅💦

• あ

そんなこともあるんですね!🤣上の子たちの時には今まで胎動が減るとか気にしたことなくて🤣ありがとうございます!

• 3月5日