※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
その他の疑問

大阪市の小学校はさんすうセットはありませんか?教科書とかと一緒に配ら…

大阪市の小学校は
さんすうセットはありませんか?
教科書とかと一緒に配られます?
お名前シール必要でしょうか…

コメント

ちゃんみまま

大阪ではなくすみません、中部住みです💦
さんすうセットは体操着やらと学校に注文して買って二月には取りに行ってます。
名前シールもさんすうセットシールだけは買いました。
おはじきとか細かいので😅

• めんま

めんま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    地元は北海道で小さい頃さんすうセットがあった覚えがあるのですが
    制服や体操着などは販売があったのですがさんすうセットはなくて😳使わない地域とかあるのかな?と思いました🤔

• 3月5日
けいママ

大阪市です。
1月ごろにあった入学説明会のときに、申し込み用紙をもらい個々に業者に申し込みでした。
入学式後にお金を払って、注文品をもらう予定です。
一つ一つ名前を記入してくださいと説明があったので、お名前シールは一応用意するつもりです。

• めんま

めんま

コメントありがとうございます!
    やっぱりありますよね?
    あとから購入なんでしょうか…

• 3月5日
えいみママ

大阪市です。

さんすうセットみたいなのありますよ。さんすうランドと言って、紙の箱に入ってます。
鍵盤ハーモニカとか、ノートとか、ハサミとか必要品を小学校で購入したときに一緒に買いました。
お名前シール、、、は、文字数の少ないお子さんならがんばれるかも💦
うちは、名字4名前4の8文字なので、細かい字が書ききれず、名前シール買いました。

教科書は、入学式で貰いましたよ。

• えいみママ

えいみママ

花柄の磁石と計算カードは大分苦労しますよ~💦

新入学の用意、大変ですよね。頑張ってください。

• 3月5日
  • めんま

めんま

画像までご丁寧にありがとうございます!
    教科書は入学式予定とは聞いていて、教材系はなにも聞かされておらず🤔(お道具箱などは準備したのですが)
    あるものだと思っておきます😂

• 3月5日
Yuu

大阪市ですが学校によって、個人で買う所と、学校のを使うところとありますよ^ ^
ちなみにウチの学校は、学校のものを使うので、算数セットに名前シール貼らなくて良かったです。

• めんま

めんま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もしかしたら学校のなのでしょうかね🤔説明会も中止でプリントだけだったのでわからないことが多くって😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
  • Yuu

Yuu

分からないことがあれば、いつでも就学予定の学校へ電話で聞いて大丈夫ですよ^ ^
    みんな不安な事やわからない事、たくさんあると思いますので。

• 3月5日
ピザ

大阪市です。
シールはあった方が便利でした。うちは名前スタンプと、名前シールはほぼ全て防水シールにしました。

下敷き、下着、シャツ、給食着、靴下、計算カード(バラバラにするので表だけでなく全てのカード)などには名前スタンプを布用インクで。おはじきやケース、水筒、鉛筆、筆箱などには防水シールを使いました。

ママリ

教員してます!
学校の物を使う場合、入学式に教科書などと一緒に渡す場合、個人で買う場合があります😃💦