※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

ちっぽけな愚痴です。嫌な方はスルーしてください。友達とのオンライン…

ちっぽけな愚痴です。
嫌な方はスルーしてください。


友達とのオンラインゲームを楽しむ旦那。
ここ最近、それによって夜更かしが増えました。
次の日7時半には家を出るのに、朝3時までゲーム。
自分の体調管理ができている上で、
好きなことをする分には何も言わないでおこう‥と。
ただお風呂入れや、食器洗いなどの日常的に
お願いしてることが疎かになったら言うつもりでした。

昨夜もいつも通りの流れをしっかりとやってくれて、
私はそのまま続いてお風呂に入りました。
お風呂から上がるとバンボに座ってギャン泣きの娘、
その横であやしながら(声で気をひこうとしてる)
ゲームする旦那。
涙を流しながら嗚咽してたので咄嗟に抱っこして、
「泣いてるのに何で放置?」と少々嫌味ぽく言うと
「今セーブポイント探してて‥」と。
セーブポイントに行かないと敵に殺されてしまうそう。
「もし命に関わるようなことで泣いていたらどうするの?
痛くて苦しいから泣いてるのかもしれないじゃん。
ありえない!!」と感情的に言ってしまい、
「いつも最低限のことはやってるし、
協力してるつもりなのに何でそんな言い方するの」
と旦那もぶつかってきました。

普段ケンカは全くなく、私が一人でぷりぷりしていて
それをなだめてくれる優しい旦那です。
言い返されたことがほとんどなかったのでびっくりして
私も涙が出てきてしまいました。
いつもよくやってくれているのはわかります。
それでも、娘よりゲームを優先したということが
どうしても理解できません。
そのあと「娘のことと、強く言い返したことごめん」
と謝られたのですが、ずっとモヤモヤ‥

産後から私の躁鬱がひどいこともあり、
そのことでも旦那に気を遣わせています。
娘のことになると強く言ってしまい、そこに対して
優しく対応されると自分がなんてわがままなんだろうと
惨めな気持ちになって涙が出てくることも。
本当に面倒です‥

コメント

 jun

旦那様良くないですよ😖言い訳にしか聞こえません

  • ビビ

    ビビ

    私もたくさん言い訳してしまうこともありますが、娘の関わることだけはどうしても許せなくて‥言い方が良くないのは自覚してるんですがね💦💦

    • 3月5日
  •  jun

     jun

    旦那様の行動がおかしいと思うので😖

    • 3月5日
あずきママ

もう独身ではないのですから、優先順位はわきまえて行動してほしいですね。

昨夜主人が仕事で人と会うと言ったきり、12時過ぎても帰らず、やっと連絡がつけば、その人のお家で飲んでました。
独身気分かもしれませんが、あなたは既婚者子持ちですので自覚してくださいと釘を刺したところです。

男性っていつまでこんな感じなんでしょうね…

  • ビビ

    ビビ

    そうなんです‥優先順位をわきまえてくれれば、ゲームもやるなとは言いません!

    いつもお疲れ様です‥
    きっといつまでもこんななんでしょうね。うちの旦那は子育てしてる感覚ないと思います😂
    あくまでも私のお手伝いを頑張ってる!と言う感覚で(笑)

    • 3月5日
  • あずきママ

    あずきママ

    同じでーす!

    • 3月5日