※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で男の子希望だったが、3人目も女の子と分かり、辛くて不安。周りの期待や自身の気持ちにプレッシャーを感じている。相談できず、母親失格ではないかと悩んでいる。

3人目妊娠中です。
元々男の子希望でしたが。
上2人が女の子で男の子諦め切れず3人目に
踏み切りました。
が、まさかの5ヶ月で99%女の子と言われました😢

お腹も丸いし胎動も上2人同様ゴニョニョする感じ。
もう男の子は諦めてますが正直今回は辛くて泣きました。
義妹は長男と結婚して1人目から男の子を出産しました。
私も長男と結婚しましたが何人産んでも女。
お義母さんも悪気は一切ないのはわかってますが。
パパ(息子)女ばっかりに囲まれて可哀想やな〜(笑)
男1人で寂しい思いするで〜(笑)
肩身狭い思いするわ〜(笑)なんて言われ…😔

私が誰よりも男の子を望んでました。

明日検診の日ですがなんだか…
気持ちが沈んでしまって😢

周りのまだわからんし男の子の可能性もあるやん!
って言う言葉はやっぱり男の子がよかったんやな…
って本音かなって思いますが。

旦那の元気なら女の子でもいいよ。
三姉妹でもいいなんて言葉は嘘にしか聞こえなくて。
きっと心の中では男の子1人も産めない出来損ないの
嫁やな〜って思ってるんかなと思うと今の気持ちのままで
出産していいのかって不安です💦

こんな事誰にも相談と言うか言えないし😢
上2人の時は女の子って言われてもまた女の子か〜
くらいにしか思ってなかったので今回は何か気持ちが
凄く沈んでしまって。
メンタルも持たない…😣

こんな気持ちの私は母親失格ですよね😢
不快になった人が居たらすみません💦

コメント

みにー

うちは逆の男3人のパターンです
女の子欲しかったです
性別逆ですが気持ちはめちゃくちゃわかります…
更に自分は子宮全摘の手術を今月受ける予定なので女の子どころか赤ちゃんこれ以上産むこともできなくなりつらいです
妊娠中はずっとモヤモヤしてて、でも、生まれたら長男にそっくりで、まるで長男が赤ちゃんになって戻ってきたように思えてやっぱり男の子で良かったのかなとも思ってます!
元気で生まれたらそれだけでいいってわかってるのに、究極のないものねだりですよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子3人兄弟羨ましいです🥺❤️
    そうなんですね…
    それはお辛いですね😢
    出産されて気持ち切り替えて凄いです!
    私出産してからも可愛がれるかな…って少し不安で😢

ほんとそうですよね。
    元気で健康なら何も言う事ないのに無いものねだりですよね…😢

• 3月5日
  • みにー

みにー

上のお子さん、下の子でももう4歳なんですよね?(うちの次男と同じ学年です♪)
    それならば絶対、久しぶりの赤ちゃんで生まれてきたら絶対絶対可愛がれますよ!大丈夫!
    上の子たちのお下がりの洋服がまた懐かしくていとおしくて、もしうち女の子だったらこの洋服はもう着せれないのか…ってそれだけは悲しかったから、上の子の思い出がまた甦ってくるのは同性だけの特権だなって思いましたよ
    正直今も、女の子生まれたっていうまわりの報告聞くと黒い気持ちが出てきます
    でもそれはそれで本当の気持ちだし、生まれてくる子に向かって、なんで性別違うのよ!って言うわけでもないのだし、全然母親失格なんかじゃないです😌💓
    上の子たちには「お母さん女の子が欲しかったから誰か1人チ○○ン切ってよ~」とネタのようになってます(笑)
    妊娠生活もやっと折り返し、まだ女⇒男は生まれるまでわからないから可能性は0じゃない‼️と希望もあります
    わたしが実際生まれたときは、元気な男の子ですよ~!って言われたらしく、一体何が見えたのやら(笑)
    体大切に元気で健康で男女どちらでも、上のお姉ちゃんそっくりな赤ちゃんが生まれますように☘️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

三姉妹すごく可愛いと思います!
三姉妹は大人になっても仲が良い人が多いですよね

義母、悪気ないとしてもそんなこと言われら嫌です
寂しい思いをするかどうかは旦那の子供たちへの態度次第と思います🤔
パパ大好きな三姉妹だったらハーレムですよね

あと性別は旦那さんの精子によって決まるので、出来損ないとか、ママリさんがそんなに下手に出る必要全くないです!

はじめてのママリ

女の子三姉妹良いと思います!
上2人姉の末っ子長男はちょっと…とかよく聞くので😅うちのきょうだいがそうなので💦
私は女の子で良いと思いますよ😊

あれん

私自身が三姉妹の末っ子ですが、お母さん大大大好きで、姉のことも大大大好きです💕
3人いると、それぞれの共通の話題や似ている部分があったりして、本当に話題も尽きないし、楽しいですよ!
女ばかり3人で産んでくれて、本当に感謝してますし、今でも4人と子供でお出かけしたりしますよ☺️父には悪いですけど🤣

何の返事にもなってないかもしれませんが、三姉妹ってとっても楽しいし、お喋りが絶えなくて賑やかになること間違いなしです✨

どうかお身体大事にしてくださいね☺️

うちの夫は産まれてくる子全員女の子がいいー!と言っています。
男の子は育てられる自信ないわー。って感じです。
義理母さんが言うほど旦那さんは気にしてないんじゃないてますかね( ´△`)

はじめてのママリ🔰

うちも1人目から男の子希望で三姉妹です。3人目は産み分けしっかりとやったので男の子の自信があって性別を聞いた時は落ち込みました(三女には可哀想だけど…)
もしかしたら男の子かもしれないと産まれる前まで受け入れれませんでした。
産まれて見たら可愛くてしょうがなくて三姉妹で良かったと思っています。
妊娠中は不安定になりやすいから予定に落ち込んじゃいますよね。
私はまだ、男の子諦められないので4人目考えています^^;