※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式の服装について、パンツとスカートどちらを選ぶか悩んでいます。体型や好み、恥ずかしさなどを考慮しています。他の方はどんな理由で選んだのか気になります。

入園式の服装はスカートとパンツどちらを選びましたか?

私は普段からパンツばかりで可愛いの見つけたときにたまにロングスカート履くぐらいです。
妊娠を機に永遠に太ってます…特におしりと腰回りの肉が付きまくって骨盤広がってそうな見た目です笑
そして身長も154ぐらい😭

好みは絶対パンツ派なのですが、入園式に履いていくテーラードパンツなんかはやっぱりある程度ぴったり履いた方が綺麗で私が履くとムチムチ感が凄いです🐷
スカートはイメージが湧かないのでワンピースなら!と思うのですが、でも脚出したくないなーとか似合わない感じするなーとか思ってしまって😭
パンツスーツで行きたいのに履けない体型です😭

誰も自分のことなんて見てないことは重々理解してますが少人数なので恥ずかしい思いしたくなく慎重になっています😂
私みたいな悩みある方がいらっしゃるかわかりませんがみなさんパンツとスカートはどんな理由でどちらを選びましたか?😳

コメント

ママリ

パンツにします!
娘の時はワンピースにしましたが、息子産んでから足に湿疹が出てその跡がまだ消えなくて汚い足なので誰も見てないとはいえ、自分が嫌なのでパンツにします💦

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    やはり自分が納得できる服装で参加したいですよね😭
    私もそろそろ決めないとです😭
    コメントありがとうございました!

• 3月5日
のん

私も好み的にはパンツ派ですが、足が太いので断念しました😭
ずっとダイエット、ダイエットと思いながら目標がないのでズルズルおデブのままでした💦
年明けて入園式にすらっとしたパンツスタイルで参加したいとダイエット始めましたが今の減り方ではどうもパンツ履ける程痩せるには間に合いそうもなく…😱

なのでスカートにしましたが、タイト系にするべくダイエット頑張り中です😂

誰も私の服装や体型なんて見ていないけど、自分自身は自分をしっかり見てるんですよね( ¨̮ )
なので自分が良い!と思える格好をしたいなと思ってます👍

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    同じお悩みの方からのコメント嬉しいです✨
    まさに入園式までにダイエット!とは思っていますがあと1ヶ月でどうこうなる足の太さではなくて😂😂
    スカートに決められたのですね!私も早く決めないとです😭

自分が見られるわけではなくても少なからず自分では良し!と思える格好をしたいですよね😂
    コメントありがとうございました✨

• 3月5日