※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
妊娠・出産

保育園を休ませるべきか相談中。息子がいてコロナ感染リスクが気になる。帝王切開の可能性もあるが、自然分娩希望。旦那は外出不可。意見やアドバイスを求めています。

妊娠33w5dになります。最近、コロナ陽性や濃厚接触になったら帝王切開になることを知りました。
息子が1歳で保育園にいっていて、、コロナ感染率が高いので保育園を休ませたほうがいいのかなと思っています。

現状私は切迫で自宅安静で散歩禁止、リトドリン一日3錠飲んでます。息子は36wで産んだので今回も早いかもねとは言われています。

元気に産まれてくれたら一番ですが、可能な限り自然分娩で産みたいなと思っていて、、

私は保育園何週間前から休ませたよ!とかこうしたら?など意見やアドバイスあったら聞かせてください😢😢

旦那は営業なのもあり、外でないのはむりなので諦めてますが、、

コメント

ペッパー

そのときの流行具合にもよりますが、臨月頃になったら幼稚園お休みさせようかなと思っています😣

岐阜県

2月中旬から保育園お休みさせてます💦悩むくらいなら休ませようと思って休ませることにしました😖うちはもう4歳なので話せばわかるし、保育園行きたがらないので毎日イキイキしています😂笑
まだお子さん小さいときっとお休みさせて…となると大変ですよね💦4歳ですら大変です😭