※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
その他の疑問

塾でコロナが出たと電話があり、子供は濃厚接触者らしいのですが、今の…

塾でコロナが出たと電話があり、
子供は濃厚接触者らしいのですが、今のところ無症状です。
コロナ相談窓口に電話したところによると、無症状の場合は7日間の自宅待機になる、とのこと。
塾では、念の為検査をするようにといわれましたが、この場合、実費になるんですよね?

あと、この場合家族全員自宅待機ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者ですと伝えれば実費ではないと思います。
検査する病院にもよりますが…

家族は濃厚接触者の濃厚接触者になるので、陽性出なければ普通の生活です。

• れもん🍋

れもん🍋

病院によるのですね、、、
    周りに話を聞いたら、外出は避けるべきだと言われたので、そうなのか!って思ってましたが、普通の生活していいんですね!

• 3月5日

お医者さんが検査が必要と言えば保険で検査が受けられますが任意だと自費になると思います💦
うちの市は無症状だと濃厚接触者でも検査してくれないそうです💧(検査キットが不足してる為)
一応病院に問い合わせてみてはどうですか?
もしくはお住まいの市で相談ダイヤルがあればそこで相談してみてもいいと思いますよ😄

御家族は子供さんが陽性じゃなければ普通に生活できますが、無症状でも感染している可能性もあるので出来れば自宅待機が望ましいとは思います💦

• れもん🍋

れもん🍋

なるほど!
    そうですか!
    ありがとうございます。

• 3月5日