※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の事は好きだけど、義両親が嫌いで離婚になった方いますか?今妊娠4ヶ…

夫の事は好きだけど、義両親が嫌いで離婚になった方いますか?

今妊娠4ヶ月の専業主婦です。
敷地内同居をしているのですが、
結婚当初から義両親に違和感があり
事あるごとに義両親の気に食わないことがあると
呼び出しされ怒られると言うことがありました。

普段は優しい方々なのにギャップにびっくりするし
根本が解決していないのに夫や私に謝罪をさせて満足するようです。

そんな事が結婚してから何度かあり
その度に夫に出て行きたいと伝えていたのですが
いつも「俺がいいようにしておくから」とうやむやにして
夫自身もそれで満足して終わります。
私の意見は一つも聞かれていないと毎回落胆していました。

で、妊娠を機にこのままウダウダ義両親の言いなりで生活するのは嫌だと思い再度夫に出て行きたい旨を伝えたのですが、夫は出て行きたくない、との事。
側から見れば毎回夫は人格否定までされているのに
そこまでして義両親の近くに住みたい意味が分かりません。

夫とは何度も話し合いをしてますが、毎回お互いの気持ちは平行線のままと言うことを確認して諦めて話が終わります。

今までは実家に帰る事は考えてませんでしたが、そろそろ疲れてきたので実家に帰ることも現実的になってきました。

話し合いのたび夫は「実家に帰ったらいい」というのに私が「実家に帰るのも手だね」というと「お腹の子に影響するかもしれない」と。
今ここにいなければいけない私にストレスが溜まる事が赤ちゃんに影響するとは何故考えられないのかが不思議です。

夫にどう伝えたら敷地内同居を解消してもらえるのか分かりません。

このまま行くのであれば、別居からの離婚もあり得るな、と思って居ます。

夫の事は好きだけど、離婚ってありますか?

コメント

むーむー

ありえると思いますよ

敷地内同居うまくいくようにするには旦那は奥さんの味方でないとまずダメだと思います
あとは嫁である自分もある程度義理両親に言える図々しさがないとストレスにやれます

我が家も敷地内同居してますが基本お互い干渉しないスタイルで14年くらい生活してます

呼び出して説教とかの状況がすでに無理です

私ならですけどそういうの求めてないんでって喧嘩担っちゃうと思います😅理不尽なこと言われたりってことですよね?絶対謝らないです😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日夫に「俺はお前の敵に見えてるの」って聞かれたので「敵、、というか理解してくれない人」って言ったらふてた様な感じで「分かった、オッケ」と言われました。それで話終了です。
    何もオッケーなとこないでしょ。

お互い干渉しないスタイルだったらどれだけ良かったんだろう。って思います😭

お互い干渉しないスタイルって、法事やお彼岸などはどうされてますか?

• 3月5日
  • むーむー

むーむー

義理両親は離婚してて兄弟もいないので親戚自体がいなくて
    お彼岸は私たちは何もしないですね

何かあるときは旦那が行くので私は基本行かないです😅
    法事もよくわからないんですけど特に何も予定ないです

• 3月5日
  • にゃー

にゃー

はじめてのママリ🔰さん

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちは旦那が味方にはなってくれないので法事とかそういうのに行かされるんだろうなと思います。
    想像するだけで吐き気をもようしてしまいます。

• 3月10日
はじめてのママリ

ご主人様が、主さんより義両親の肩を持ってる時点で、義両親の方が大切に思ってると思われるので、十分離婚事由になります。
親離れ、子離れが出来てないのかと思うので、中々人は変われないし、同居解消しない限り、同じ日々だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    いくら夫にそれをいっても「俺はお前と赤ちゃんの事を大切におもっている」って言うばかり。

全然行動が伴ってないんですけどね。

やはり離れてみないといけないですね。

• 3月5日
ゆ

私なら、

あなたが逆の立場ならどう思う?
私の親と住んでて私の親に説教されてってなったら。

私はあなたのことは大好きだし子どももいるからこんな他人のことで別れるとかしたくないけど、それさえも理解してくれないで、私と子どもより親をとるんだったらもう出ていくからいいよ。

って話してみてもダメだったらもうダメかな‥💧

• ゆ

あと、なんでそんなにここに住みたいの?って理由尋ねたことありますか?💧

理由はなんなんでしょうね、、

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに昨日「逆の立場で考えて」って言いましたがすぐに「俺の立場でも考えて」と言われました。
    考えてるから今まで慎重に話してきたのに。

多分私の立場になって考えてというのは意味が伝わらないと思うので、まさんの「私の親と住んでいて私の親に説教されて」というの使わせてもらいたいと思います!

夫がここに住みたい理由は
    ・私たちが住むにあたって義両親が300万かけて水回りを直してくれた。
    ・私との結婚を義両親は許してくれた
    ・自分が仕事で家にいない時に何かあったら義両親に頼れる
    ・お金が貯まる(義両親に家賃も少なからず払ってますし、電気代が凄い高いし車じゃないと暮らせない所なので、実際はお金かかっててそんなに安く生活出来てません。)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の出て行きたい理由は親から離れたくない、としか思えないです。

• 3月5日