※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニのアルバイトと夕勤のアルバイトを掛け持ちしているが、シフトが厳しくなり休暇を取りたい。会社側に掛け持ちの情報が漏れるか心配。

掛け持ちって会社側に申告しなくても分かるものなんでしょうか…?

今コンビニのアルバイトしてて、子供が小学校上がるので今のシフト時間で入るのは厳しくなるので夕勤のアルバイトちょうど募集あったので面接行ったら即採用されて、どちらもダブルワークOKの所で、面接行った店舗には今コンビニでバイトしていて、辞める予定とは伝えてたんですが、辞めると言えずに年末年始とかクリスマスなどの多忙期は入れる日は入らせて頂きます、それ以外の日はちょっと子供も療育入れなくなって、児童クラブも入れないので、預けられる日がなくてシフト入ることが厳しくなってしまうので、4月以降暫くおやすみさせてくださいって話をしてきたんですが…

確定申告とかで会社側に分かってしまうのかな…と。

コメント

確定申告でわかるわけではないです。確定申告した内容は会社には知らされないので😓
ただ、本来副業と本業では年末調整の用紙が違いますので、ちゃんと言わないといけませんが、まぁバレたくなくて言ってない人もいます。
バレるとしたら住民税の給与天引きの際にバレますが、新たに働くところから給与天引きになるか、自分で納税かすればバレる可能性は減りますかね。

退会ユーザー

Wワークokのところなら、わざわざ隠す必要ないと思いますけどね😓後々万が一バレた方が気まずくないですか?

• 3月4日