※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ちゃれんじベビーの1歳号について続けるか迷っています。ラインナップがしょぼくなると感じています。続けてよかったですか?やめてぷちで再開も考えています。

ちゃれんじベビー受講していた方に質問です。

1歳号を過ぎると、
生まれ月によって、
1歳何ヶ月号かまで続くと思うのですが
(4月生まれなら1歳11ヶ月号まであるし、3月生まれならすぐにぷちに進級)

1歳◯ヶ月号のラインナップを見ると、
だんだんしょぼくなっていくような気がします…。
特に後半は
もらわない子が多いからかしょぼさが顕著な気がします。

1歳号でやめようか迷ってるのですが、
続けてよかったですか?

やめて、ぷちで再開もありかなーと迷ってます。

コメント

moony mama

ベビーからずっと受講してますが、しょぼくなったと感じたことはないですけど😅
我が家は、続けて良かったです😊

ママ

しょぼくなったって思ったことなかったです!!
私は続けてよかったです😳😳

はじめてのママリ🔰

4月生まれで何も考えずにコンプリートしてしまったのですが、普通に娘は楽しんでましたし、新しいことができるようになったなって感じながら使ってました😂

一括で払ってしまうといくら分とか全く考えてなかったのでしょぼいとか思わなかったですが、月々の金額考えるとそう感じる方もいるかな…と。

我が家も良かったと思いますが、1歳過ぎると外遊びとかやる事も増えるので親次第かなって思いますね😊