※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきʕ•ᴥ•ʔ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻し、血が混じっている状況で、体重増加が心配。明日病院に行く予定で不安。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の子供がミルクを吐き戻しました。
消化途中のドロドロしたものでした。
その中に赤?茶色?の血が混じっていました。
血が混じるのは初めてです。
元々吐き戻しが多い子でなかなか体重も増えず、
4ヶ月検診で体重がひっかかり再検診になってます。
ミルクも飲みたがらず、その割に吐き戻しが多く
体重もなかなか増えません。
計算してみたら1日4gとかでした。
離乳食も始めたのですが、吐いてしまって
ほとんど食べません。
明日、朝イチで病院に行こうと思うんですが
不安で不安で仕方ないです。
同じように嘔吐物に血が混じったことのある方
いらっしゃいますか?

コメント

り

同じような症状があったわけじゃないですがコメント失礼します🙇‍♀️
#8000
に電話をして、今から救急で行くのか、あしたで大丈夫なのか聞いてみるのはどうでしょうか!?

しろくまぽんた

ずっと吐き続けたわけではないですが病院でみてもらった時に授乳で乳首がきれて血を飲んでそれを吐いたといわれましたがその可能性はないですかね💦?
もしなさそうでしたら#8000か救急に電話してきいてみます💦