※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮口が狭いため、コルポ診も卵管通水検査も激痛で意識が飛びそうになりました。コルポ診は子宮口を広げるもので、通水検査後の排卵タイミングは大丈夫でしょうか。

コルポ診と卵管通水検査どちらの方が痛かったですか?

子宮口が狭いらしく、子宮鏡も卵管通水検査も激痛で意識飛びかけました。

コルポ診は子宮口を広げるのでしょうか?
どの工程が痛いのでしょうか?

あと妊活中ですが検査の1週間後に排卵予定ですが、タイミングはとっても大丈夫なのでしょうか?

せっかくの通水検査後のゴールデン期逃したくないです、、、

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

コルポスコピーのことですよね?
私は全く痛みはありませんでした!
子宮頸管部分を数箇所ちぎって調べるみたいなんですけど血も出ますが私は全然痛くありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    検査前にお薬飲んでいきましたか?😥
    それとも病院で何か痛み止めの処置があったのでしょうか?

• 3月5日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

何も飲んでないですし痛み止めの処置等もないですよ!
    けどほんとに思っていた以上に無痛過ぎてびっくりしました!
    怖さにビビってただけだったなと思いました!
    クスコとかをガチャガチャされたり入れられたりするのはちょっと痛いですが、細胞を千切られる痛みは全くでした!その後に止血してガーゼを詰められて30分程待機なんですけどそのガーゼ詰められるのが違和感とゆうか気持ち悪くて嫌だったって感じです!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日無事検査してきました!
    痛み止めの処置等はなかったですが、びっくりする程痛くなかったです🤣
    子宮にカメラ入れられる方がよっぽど痛かったです🥲
    あとは出血治ってくれるのを待ちます!
    色々教えていただいてありがとうございました☺️

• 3月7日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

検査お疲れ様でした😊
    痛みないですよね😳けどほんとに痛くなかってよかったです🥺💓中には痛みを感じる方も居ると思いますが検査前の恐怖がなんせ凄いですよね🥲
    いえいえ😊検査後は安静にしてた方がいいと思うので安静にできるなら安静にしてお過ごし下さいね☺️

• 3月7日
ママ

コルポわからなくてググりました。
子宮頚がん健診でやるあのブチッて小さいササクレでも千切られるような感触のやつですね。
ブチって一瞬痛いし、千切る前にカチャカチャ子宮口弄られるのが地味に痛くて、、ブチッよりカチャカチャのが嫌いな痛さかも。

まぁ、痛みレベルとしては大した事ないです。

卵管造影も私はさほど痛くなかったですが、痛みレベルとしてはこっちのが上ですかね。
でも卵管造影は詰まりの有無で痛みの感じ方が人それぞれかなり違うらしいですよ。

卵管そんなに痛かったならコルポはぜんぜん痛くないのでは?
周りでも痛いという話は聞いたことありません。
子宮体がん検査はめっちゃ痛いってよく聞きますが、コルポは痛くない。

タイミング取るの自体は問題ないと思いますが、治療スケジュール分からないので医師に確認してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    やっぱり痛いんですね、、、

経験した時のない痛みだと思うので怖くて仕方がないです。

卵管の検査は詰まりはなかったのですが、バルーンが痛すぎて声も出せませんでした。

今日でD25ですが排卵はまだまだなので、検査後の出血量で強制リセットかもです😥

• 3月5日