※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘がわがままで暴れるのでストレスで自己嫌悪。夜は寝ないため疲れてしまい、優しく接することが難しい状況。旦那はほぼ帰らず、1人になりたいと感じている。

最近わがままで暴れ狂う娘にブチ切れしてしまいます
とにかくもうかわいくみれなくて
今までこんなことなくてニコニコ遊んであげてたのですが今は無理で優しく声掛けれません
夜は寝ないのでキレ散らかしてしまいます

1人になりたい
消えてしまいたい

でもその後自己嫌悪。
娘も怒られなときのストレスで脳にダメージ与えてしまってるとか思うと怖くなって

旦那はほぼかえってこないです

コメント

にこ25

いや〜ほんと分かります😭😭
そのあとの自己嫌悪になるのも…
たまには周りの手を借りてもいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

人間だから無理な時もありますよ☺️生きてりゃ百点です!☺️

いくみ

イライラしますよね〜、私もそうでした。

まずは、周りの手を少しでも借りられないか検討すること。まーちゃんさんは充分すぎるくらい頑張ってると思います(*^^*)

あと、私がやってたのは、そのとき子どもは何が気に入らなかったのか、何を訴えたかったのか、そのとき私は何を思ってどうしたのかを振り返って対策を立てておくことです。

そうすると、次に同じようなことがあったとき、考えておいたことが出来ますし、上手くいってもいかなくても次のヒントになります。

これを繰り返していくうちに、私は、少しずつですが、イライラしても感情的になることが減っていきました。

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
2歳前くらいからイヤイヤが酷くて、毎日怒鳴り散らして、寝かしつけもすんなり行かなくてドアに足挟んで怪我したりとか色々やらかしました😢
親も人間なので仕方ないって割り切ってます。