※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で孤独。子供と一緒に篭りがちで辛い。気晴らし方法がわからず悩んでいます。

夫の地元に越して来て、4歳と2歳を育てています。
前住んでいたところには近くにママ友いて色々話せたのに、引っ越しを機に疎遠に。

こちらは子育て支援センターもなく、近所に義妹がいるので子供同士遊ばせてたけど、義妹が仕事始めたのでなかなか会えなくなった。
昔からの友人が割とご近所なので会いやすくなると期待していたのに、友人が2人目出産してから連絡取れなくなった。
他の唯一会える友人は子供がコロナ陽性になり、友人も移ってしまい、当面会えない。

もう、誰とも話せない。
苦しくて苦しくて。
田舎で行くところも無く、ワンオペで子供達とずっと篭りがちで塞ぎ込んでしまいます。

子供達が元気でいてくれるだけで幸せなはずなのに、つらい。
ずっとYouTubeばかり見たがるから観せてばかりで…

寂しくて、気を晴らす方法がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでなかなか友達できないですよね😭
近ければお友達になりたい!!
コロナでなければ自由に遊びにもいけるのにと、、YouTube見せてばかりでもいいんですよー!うち毎日見せてますから🤣
映画みるか、お酒飲むか、お菓子食べるかしかいまは発散ないです😭
なにか趣味ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    友達できないし、どんどんみんなが遠ざかっていくみたいで辛いです。
    上の子が幼稚園から帰ってきてからが苦しいです…パパが帰るまで6時間以上YouTube付けっ放しで、健全に育つのか…でも付けないと全くやってられないし😢

元々趣味もほとんど無くて、子供が寝たらネットサーフィンくらいしか出来ません😭

• 3月4日
はるな

すごく共感します。
旦那の地元に来て6年。私は知り合いすらいない、田舎で何もない。
私は都会出身で田舎の価値観と合わない。
うちも義妹の子供とよく遊ばせていましたが義妹が働き出して減りました。たまに義実家で会いますが。
コロナになってから地元帰れなくて友達とは全然会えません。
うちは子供は録画したやつずっと見てます😅
気晴らし難しいですよね。食べる事しかなくて全然ダイエット出来ません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    泣きたくなるほど同じ境遇です。
    私も義実家でしか義妹に会わなくなりました。
    ちょっと近くで気晴らしできる様な娯楽施設も無いし、出かけて発散出来ないんですよね。
    かと言って家にいたって休めないし、イライラ募るばかりです。

• 3月4日
🌼

こんばんは。同じです。
私も夫の地元に引っ越してきました。知り合いなんていなくて、、、毎日つまんないし寂しいです。

土地勘がないからスーパーも近くの公園もわかりません🙁

毎日、白目になりながらなんとか回してる感じですかね。
保育園は引っ越しで退園になってしまったし、こんなことなら引っ越してこなきゃよかったわぁと思ってしまうダークな自分もいます。。。