※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

息子が同じクラスの男の子を怖がり、夜泣きや情緒不安定が続いている。スキンシップ不足かもしれず、4月からは別クラスになる。夫は様子を見る考え。先生に相談するべきか迷っている。

保育園に通園している息子についてなのですが…

過疎地域の為、園児数が少なく1歳児2歳児が同じクラスです。
最近息子が2歳児の男の子の事を「〇〇くん怖い」と言って夜泣き出したり、保育園に向かう車で泣いたりします。
先生方も何も言わないですし、確証もないので何とも言えないです。
この年齢でイジメなどはないとは思うのですが、、、
連絡ノートにも「最近突然泣き出したり情緒不安定が見られます」と書かれてきたり…

私たち夫婦が余裕がなくスキンシップが足りないかな…とも思ったのですが…
4月からはその子とは別のクラスになります。

夫に話したら、もう少し様子見ようか…と。
皆さんならば先生に相談してみますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

⑅◡̈*

私なら園での様子は分からないので、家で○○くんが怖いと泣いてることあることを伝えた上でわ何かなかったか聞いてみますかね🤔でも2歳児のその子もまだ2歳なので別に責めたりとかはしないです😀
特定にラリマーさんのお子さんに何かするとかではなく元々ヤンチャ?活発?すぎる子で怖く見えてるだけなのかもですし、伝えてみたら保育士さんも関わりの中で配慮してくれる可能性もあるので😄

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、、、小学生とかならともかく相手はまだ2歳児です。
    発表会でその子を見たんですが、少しヤンチャな感じでした💦

何の確証もないですし、だからといってその子を責める気もないです。

今後も続くようならその子の名前は出さないで、お友達を怖いと言って泣く事がありますと先生に相談してみようかな…と思います。

ありがとうございます!

• 3月4日

私なら相談します。おもちゃを横取りしたり、突き飛ばしたり(悪気なく)、声が大きかったりで怖いのかもしれないです。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

その男の子を発表会で見たのですが、ヤンチャな感じで他の子をトンっと突いたりしていて、夫と気が強そうだな…と話してました💦

まだ2歳児ですし、悪気もないでしょうし、確証もないですしもちろ責める気もないですが…
    今後も続くようならばその子の名前は出さないで先生に相談してみようかな…って思います。

• 3月4日