※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の首が座ってきたのでバンボを検討中。バウンサーもあるが、バンボの視界広がりが良さそう。ただ、ダイニングチェアも買う予定で悩んでいる。

生後4ヶ月の男の子です‼︎
そろそろ首が座ってきたかなーとい感じで
バンボの購入を検討しています。

ただ、我が家にはすでにバウンサーがあるので
購入しようか迷ってます。

個人的にはバンボに座らせた方が視界が広がるのでいいかなと。
ただ、ダイニングチェアも買う予定なので
椅子ばっかりでちょっと迷ってます|ω・`)

コメント

私の家もバウンサーがありバンボを買うか迷いましたが古着屋さんで1000円であったので購入しました😊
バウンサーよりも楽しそうに座ってるので購入してよかったですよ~。

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

古着屋さんで売ってるんですね‼︎
    安く買えるなら考えよーかなー。

やっぱりバンボだとバウンサーより視界が広がっていいですよね✨
    安く買えるとこ探してみますー‼︎

• 11月5日

退会ユーザー

すぐ使わなくなるなぁって思ったので新しいのより中古で買いました♪

ムチムチちゃんだとすぐ使えなくなるみたいですよ~。
    娘は小柄で細身ちゃんなんで太もものところスカスカでした😅
    でもまぁち☺︎さんのお子さんも細身みたいなので長く使えそうですね😊

• 11月5日
コッシー

うちも中古で買いましたよ!
ハイチェアもありますが、遊んでるときにも座ったり、特にうちは自分でお座り出来たのが遅かったから結構使えてます。
体系で、ムチムチちゃんだと早くに使えなくなる子もいるみたいだし、何とも言えないですが、うちは平均よりちょっと細めで、今でも使えてますよ。

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

中古で買えるんですね‼︎
    うちの子も細身ちゃんなので、長く使えるかも😆

検討してみます‼︎

• 11月5日
りくまま☆

ウチは成長に合わせてバウンサー→バンボ→ダイニングチェアと変えていきました。
確かに今使ってないバウンサーとバンボは物置でかさばってますが,2人目に使えるしいいかなーと思ってます(*^^*)笑

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

ネックになってるのがモノが増えるってことなんですよね。苦笑

確かに2人目も使えますし、入らなくなったらリサイクルショップに出せばいいのかな🤔

• 11月5日
りんちゃん。

我が家もバウンサーがありますが、外食時にも使えるのでベビーチェア購入予定です!

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

みなさん使えるって意見が多いみたいなので、旦那さんに相談してみようと思います‼︎

• 11月5日
りり

うちは、バンボ載せたら身動きが取れないのが嫌みたいでギャン泣きされましたよー(笑)
生まれた頃からバウンサーつかってたので
バウンサーのほうがいいのかなって感じです!バンボ足の部分が窮屈そうに見えます(笑)
子供によってはバンボに座ってると御機嫌でご飯食べに行ったりする時に座敷に持っていったり出来るからいいなどききましたよ♡

れれ

おさがりをもらってきました。冬服はモコモコしてるので、足が抜けずらくなりました 笑
ちなみにウチの子は7キロです。
機嫌がいい時は一時間くらい座ってます♫
今まで便秘ぎみでしたが、座るようになってから、毎朝出るようになりました。踏ん張りやすいみたいです 笑