※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠がうまくいく人に羨ましい。1人目はすぐ授かり、2人目は化学流産後すぐ再妊娠。自分も妊娠を考える時期。要注意かも。

すごく順調に妊娠できる人が羨ましすぎる、、

1人目は1回で授かり婚
2人目は最初化学流産だったみたいだけど
次の月に妊娠って高確率すぎない??😭

わたしもそろそろ妊娠したいよー。
今回だめたらそろそろステップアップも
考えないといけないし😭

コメント

🍭🍭🍭

私も一回でできましたが繋留流産でした😢
生理再開したので次頑張りたいと思ってます😊お互い妊娠できますように😌🤍

• まる

まる

妊娠しやすい人、相性とかありますよね😭
    わたし1人目も1年かかって、、
    妊娠しずらいんだろうなぁて思ってます。

• 3月4日
トモヨ

その方は授かりやすい体質の方なのかもしれませんネ🤔🤔

• まる

まる

そうだと思います💦
    相性もいいのかなって。
    わたしもそうでありたかったです😭

• 3月4日
2児♂️の母親

分かります。妊娠→トラブルなく出産できる人が羨ましい。
結果的に可愛い息子二人に恵まれたけれど、長男授かる3ヶ月と次男授かる9ヵ月前に流産しました。顕微授精レベルなのにタイミングで4回妊娠て奇跡的だし不妊期間としても短い方なんですけどね。。通院せず自然妊娠、流産せず出産されている人を見るとモヤモヤします。

まあ

本当にこればかりはその人それぞれですよね。

「一発でできた〜♪次の子は絶対4月生まれにする♪」
「たまたましたら予想外だった!焦った〜!」

それぞれ友達から聞いた悪気のない言葉ですが、今でも心にちくりと刺さります😂笑
わたしはきて欲しいなと願ってもすぐには赤ちゃんのくるタイミングではなかったみたいで、一人目は半年、二人目は一年半(間に流産)かかりました。
不妊治療等行わず授かれただけでありがたいのですが、(不妊治療が悪いとかではないですよ!お金や時間や精神疲労や‥大変なことが多くあると思うからです。)まわりがすんなり妊娠していると、なんだか複雑な気持ちになるのわかります💦自分心狭いなと思います💦
時間かかった分、授かれた奇跡を、すんなり授かった子たちよりも感じられている!と思うようにしてます😄!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
私も1人目欲しいなーとゆるく考えてから1年半ほどかかりした🥺すぐ出来ると思ってたので本当に人の妊娠とかも喜べなかったです😅2人目もいつできるかわからないので今年から妊活始めました😅
すぐできる人羨ましいです〜まず、行為がもう妊活って感じになるのでなかなかうまいこと行かないです😅