※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
ココロ・悩み

授乳の間隔や呼吸について相談があります。母乳が足りているか心配と、呼吸が早く苦しそうな状況について懸念があります。

二つ質問があります。
片乳10分飲ませるともういらないと寝る→約1時間半後にお腹すいたと少し泣く→授乳→両乳10分ずつでもういらないと寝る→約1時間半後にまた起きるって感じなんですが母乳足りてないんでしょうか?

もう一つはさっきから授乳が終わりすぐまた寝たんですが呼吸が苦しそうです。
とにかく呼吸が早い。
ヒューヒュ〜鳴ってます( ゚д゚)
考えられるとしたらなんですかね? 心配です。

コメント

ままちゃん♡

さっきからではなくさっきでした。

m.

母乳は、だいたい1時間半から2時間しかお腹満たさないみたいです!
ミルクだと3時間ぐらいもつみたいですが……。

ヒューヒューって、
親のどちらさんか喘息もってたりしますか??
もってたら喘息の可能性あると思います!

ままちゃん♡

ならおかしくないですね♡

喘息ないです( ゚д゚)
アレルギー性鼻炎ですが(>_<)

m.

全然普通だと思います😊
一昨日退院してその時に看護婦さんに言われた事なんで!!

それがあるのかもしれないですね…。
気になるようだったら一回見てもらった方がいいと思います!

ままちゃん♡

でも片乳でもういらないとすぐ寝ちゃうんですw
本当よく寝る子w
オムツ汚れてても泣かないし( ゚д゚)たまぁに泣く程度。

今は落ち着きました!
赤ちゃんは大人より呼吸が早いんですね( •́ ̯•̀ )
ちょっと様子みます✩

m.

うちの子もそうですよ笑
その時その時で色々違うみたいです。
オムツ汚れてて泣かないのはちょっと不便ですね😭

ならよかったです!

mikichanman

まだ生まれて間もないようですし
吸う力も体力もまだないですし胃も小さくまだ未熟ですから
そんなものですよ(^^)
新生児は母乳は1時間や1時間半くらいなら普通です。
おなかいっぱい飲めてるので大丈夫です(^^)
もし片乳だけで寝てしまったり満足されて
もう片乳が張って痛い場合とかは
5分5分で飲ますように時間を見ながら授乳してみたり
さっき右なら次は左など工夫されるとママも楽だと思います。
それからヒューヒュー言うのは
1歳くらいまでは心配ないです!
赤ちゃんはまだ気道が狭いので
授乳後や寝ている姿勢によっては
そういう音がします。

ままちゃん♡

わかりやすくありがとうございます♡
工夫してみますね٩(๑• ̫•๑)۶

ぷーまま

片乳10分は長いかと思います。
赤ちゃんにとっては、乳首を吸う事はかなり疲れるらしいですよ!

私が出産した医院の助産師さんには、片乳5分を左右で1セットそれを2セットこれが1回の授乳と教えられました^_^

後は、泣いたら何度でも吸わせてあげてね!とも言われました!
頻回授乳は大変ですけど、あっという間に大きくなります^_^
頑張って下さい^_^

呼吸は、心配なら小児科で相談された方がいいかもですね!

ままちゃん♡

ありがとうございます♡
そうしてみます٩(๑• ̫•๑)۶