※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ホルモン補充中に微量の茶オリが出て不安。出血や腹痛は流産の兆候?妊娠状況が気になる。

ホルモン補充で移植し本日BT22です。妊娠判定では陽性になりましたがまだ胎嚢は確認できていません。次の診察まであと4日あり、これまでずっとエストラーナテープと膣錠でホルモン補充しています。
先程トイレに行ったら微量の茶オリが出ました。(拭いたらティッシュにつく程度)数日前にも同じくらいの出血がありクリニックに電話したら「次の診察まで様子見てください」との事でした。その後はすぐ止まったのですが、また茶オリが出て…。胎嚢確認までの間に茶オリや出血する事はよくあることなのでしょうか。
例えば流産ってなっていた場合は膣錠でホルモン補充していても出血量や腹痛?はあるのでしょうか?
毎日トイレにもドキドキしてしまいます😔つわりの症状もこれといってないし、何だか本当に妊娠しているのか不安になってきてしまいました😣

コメント

レッド

微量の出血は問題ない事が多いみたいです😊あと、膣錠使用する場合は腟内が傷ついて、微量の出血する事は良くあるみたいです☺️その場合も問題ありません! 診察して貰うまで心配ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭一度稽留流産の経験あるので、その時の出血がトラウマでして😭でも微量の出血問題ないとの事で一安心です☺️まだまだ先は長いのに今からこんなんではダメですね😅

• 3月4日