※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

新築戸建ての購入を考えています。先日、物件探しサイトから数件資料請…

こんにちは😊長文失礼します。
新築戸建ての購入を考えています。

先日、物件探しサイトから数件資料請求をしました。
次の日にいくつかの不動産屋の方から電話をいただきました。
その中で電話に出られなかった不動産屋さんがいまして、その方からは昼夜関係なく何回も電話がかかってきました。
なんだか怖かったので、折り返し電話もしてません。

本日、朝から何回も電話がありショートメールで「お問い合わせした不動産屋ですが、ご自宅までお伺いしたのですが・・・」ときました。
どこの不動産屋の誰なのか、記載はありませんでした。
不動産屋の方ってアポもとらずいきなり自宅まで来るのでしょうか?
それとも電話が繋がらないから来たのでしょうか?

そこで、主人に折り返し電話してもらったのですが「営業妨害で処理します」と言われたそうです😱
主人がどこの不動産屋なのか聞くとすぐ電話を切られてしまったそうです。
営業妨害ってなにかされるのでしょうか?😱

なにか分かる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

ペロ助

嫌な不動産会社ですね💦
ただ、大手ハウスメーカーでもしつこい電話、アポなし訪問ありました(--;)
しかも何度も来てました…

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    嫌な印象しかないですよね・・・😭
    大手でもアポなし訪問あるんですね。
    気にしないでおいていいのでしょうか(´・_・`)

• 11月5日
  • ペロ助

ペロ助

気にしないでいいと思います(--;)
    ご主人がどのように電話したのかわからないのですか、
    どこの会社か名乗らないでしつこい電話とアポなし訪問は困ると言っただけですよね?
    営業妨害でもなんでもないと思います…

• 11月5日
  • あや

あや

自宅まで来たとのメールが怖いと主人に言ったら「他の所に決めたので電話もやめてください」と言ったそうです。
    その後、会社名を聞いたら電話を切られたそうで・・・。
    名乗らないなんてあり得ないですよね😱
    気にしないでおきます!

• 11月5日
えたまま

そんなめちゃくちゃな!(笑)
ご主人が暴言などしてしまって、それが相手に録音されていれば別ですが、その可能性も無いと思いますし、何より名乗らないのは怪しすぎますよね(笑)
しかも電話に出ないからって自宅まで来るなんて怖すぎます(T_T)
あちらから何か動きが無い限り、このまま放置でいいのではないでしょうか?
電話番号は一応控えといた方がいいのと、電話を録音出来るアプリがあるので、もしまた掛かってきたら会話を録音するとかですかね( ˘ •ω• ˘ )

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    まず電話に出るときも名乗らなかったみたいで、主人は電話やめてくださいと言っただけなので、問題ないですかね😂
    番号、着拒してしまいました!(笑)一応控えておきます。
    録音できるアプリあるんですね😳探してみます!

• 11月5日