※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラニ❤︎
サプリ・健康

悪阻で口の中が苦くて、食べ物の後味も悪いです💦13週に入り、ほんの少し…

悪阻で口の中が苦くて、食べ物の後味も悪いです💦

13週に入り、ほんの少しですがピーク時よりは悪阻が落ち着いてきました。
まだ、波があるのでなんとも言えませんが、落ち着いてきた今、困っているのが口の不快感です💦

ネットで色々調べ、飴を食べたり亜鉛を摂るなどのコラムなどを読んだのですが、対策をしているのですが、なかなか根強く残っております💦

少しでも、緩和された具体的な方法や、いつくらいから、気づけば良くなっていた!など有れば教えていただけないでしょう😢💦

悪阻で全く食べられず、10キロ弱痩せてしまい、貧血気味と言われています。
少しずつ食べられるようにはなっていますが、口の不快感のせいで、葉酸や鉄分などが入ってる食べ物をなかなか積極的に食べられず困っています。
サプリメントなども活用していこうと思うのですが、健康的な食事も心がけたいなと思っています。

経験のある方、同じような症状がある方コメントよろしくお願いします😢🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

同じでした😭
食べ物を食べたあとが特にまずくて、吐きづわりが治ってからは食後舌ブラシで舌を磨いていました😭
そうするとほんの少しマシになりましたが、私の場合妊娠中ずっと症状が続きました。
出産してからやっっっと、びっくりするくらい元通りになりました!産院で食べたお肉が美味しくて美味しくて泣きました😢✨
ずっと口の中が苦いし食べたあと絶対まずくなるの分かっているので精神的にきますよね😣
ご無理なさらずお過ごしくださいね。

• ラニ❤︎

ラニ❤︎

コメントありがとうございます😭

同じ方いて、安心しました🥺
    悪阻って精神的にも壊れてしまいそうになるので共感していただけるだけで、支えになります。
    午前中に舌ブラシで磨いてみると、いつもより不快感がない気がしました!
    アドバイス、ありがとうございます。
    多分、14週でこうなので、もしかしたら私も出産まで続くタイプなんじゃないかなと思っています。
    大好きなものや、摂ることが推奨されている食べ物をおいしく食べられないのは苦痛ですが、もう少し頑張ってみようと思います😭
    産院のお祝い御膳があるよと、友達から言われているので、それは美味しく食べられるように頑張ってみます。

本当にありがとうございました🥺💓

• 3月7日
なお

10kg弱は相当しんどいですね💦
私も8kgほど減り、11w〜14wは入院点滴生活でした。口の中の不快感と、滅多に吐きはしないけどただただ食欲がないパターンでした😓サプリメントが逆にまずいと感じたので、栄養度外視で食べられそうなものから手をつけていました。中華料理等、味の濃いものの方が食べやすかったです。

退院後も旦那の半分くらいしか食べられませんでしたが、16wくらいから気づいたら1人前食べられるようになったな、という感じです。
入院中、助産師さんからは栄養よりもまず食べられるものを!と言われていたので、悪阻が落ち着くまではお辛いと思いますが食べられそうなものから慣らしていければ良いかと思います。
お大事になさってくださいね。

• ラニ❤︎

ラニ❤︎

コメントありがとうございます。
    悪阻…お互い大変ですよね💦
    落ち着いたようでよかったです。
    サプリメント、それが原因かはわかりませんが吐いてからトラウマになり、飲めていません💦
    吐くこともありましたが、口の不快感、胃の強い不快感、重い倦怠感、立ちくらみ、酷い頭痛という感じのパターンでした😭
    今は、何が食べられるかわからないので、中華、チャレンジしてみます🥺ありがとうございます!!
    バランスのいい栄養って今はまだ無理すぎて、アプリになどに書かれているような栄養は取れませんが、食べられる物から頑張ってみます💦

ありがとうございました😭
    16週まであともう少し、ひとつの目安として、頑張ってみます。
    ありがとうございました🥺💓

• 3月7日