※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月生まれの4ヶ月女の子、北海道在住。70サイズロンパースか80サイズか迷っています。夏服期間が短いため悩んでいます。

11月生まれ生後4ヶ月身長体重約62cm6kgの女の子です。
夏服で70サイズのロンパースを買おうと思ってるのですが80サイズのほうがいいと思いますか?ロンパースタイプなので今年だけ着れればいいかなと思っています。
北海道なので夏服の期間短いので悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

70だと小さいかと思います💦
思ったより成長が早いので、80じゃないと夏には着れなくなっていそうです💡
夏だと8ヶ月くらいだと思いますが、その頃にはロンパースよりもセパレートタイプのほうを着せていました!
寝返りもするし、ロンパースだとオムツ替えが大変で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    ロンパースが可愛くて沢山着せたいなーと思っているのですがやはりオムツ替え大変なんですね😭
    セパレートタイプも80のほうがいいですよね🤔?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りを覚えると隙さえあれば戻しても戻しても寝返りするので、ロンパースの大量のボタンを止める労力を考えるとズボンを履かせたほうが早かったです…笑
    下の子がいま7ヶ月ですが、セパレートの80を着せています☺️
    ズボンは多少長くても折れば問題ないですし、袖や丈に合わせて70を買ってしまうと脇だったり太腿だったりがぱつぱつできつそうなので💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきますね😊

• 3月4日
newmoon

半袖だと少々大きくても問題ないですし、80がいいと思います🙆‍♀️
70だとパツパツかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しかったロンパースが70しか無くて一着買ってしまったのですがこれからは80買うようにします😂

• 3月4日

7〜8月ごろ着ると仮定したら8〜9ヶ月頃ですよね🤔
娘たち2人とも小さめなんですが、上の子は1歳過ぎまで70着てて下の子は今70が袖折らずに着れるようになったかなくらいです!
4ヶ月の時上の子は59cm4.8kg、下の子は62cm6.2kg(そのあと6ヶ月くらいからめちゃくちゃ動き始めたので増え悪くなってます)でした!
私だったらもう動き回ってロンパース大変そうなので80のセパレート買って次の年も着れるようにするかなと思いますが、どうしてもロンパースなら70にするかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースが可愛くて小さいうちに沢山着せたいなーと思ってまして😂
    参考にさせていただきますね!

• 3月4日
りょく

北海道在住です!

道内でもかなり夏の間の気温って差があると思うのですが、家の中でロンパース1枚で過ごすこと結構ありました!
肌着でも着るので意外と使いました!

8〜9ヶ月頃なら、80センチのもの買い揃えてた時期なので、80買っといていいと思います!

今は小さめベビーと思っててもうちの娘は気づいたらビッグベビーになってたので、大きいサイズ買うのをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道民の方の意見参考になります!
    80買おうと思います😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は60から70でした!最近で80です!
でも4ヶ月遅く産まれた子と同じサイズ着てるので、小さめなんだと思います💦