※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
妊娠・出産

検診日です。予定日は明日。子宮口は指1本分。痛みや張りはあるが産まれる気配なし。ウォーキングやスクワットで効果あるか。赤ちゃんのタイミング待ち。赤ちゃんは小さめで無事に自然分娩できますように。出産の調子はいかがですか?

今日は検診日👶
明日、11月6日が予定日ですが
まだ子宮口は指1本分程度。
たまにズキッと下腹辺りが痛くなったり、よく張ることはありますがまだ産まれる気配がありません(。´Д⊂)

そろそろ出てきてもいいよー(´・ω・`)
ウォーキングとかスクワットすれば多少効果ありますかねー💦
あとは赤ちゃんのタイミング待つしかないのかな…
助成券もなくなったことだし、出ておいで……|ωΦ)ฅ🐾ww

赤ちゃんは小さめで2500~2600g程度、羊水がちょっと少なめだけど問題ってほどでもないみたい。
無事に自然分娩できますようにp(´⌒`。q)

そろそろ出産の方、調子はいかがですか(* ॑꒳ ॑* )??

コメント

アリス

同じ予定日です!!

私も今同じこと考えてました(´._.`)

生まれる気配0で焦ってばかりです

• mew✯

mew✯

ちょっと焦ってきますよね(^^;
    初産なので遅れることもよくあるとは思うけど…
    前兆くらいはほしいですね😁

• 11月5日
トッティーー

予定日、8日です。

先生からはこの週末から予定日くらいじゃないかと言われてるけど、そんな気配は全くないです…

張りは頻繁だけど痛くないし、生理痛みたいな痛みもたまにあるけど規則的じゃないし。

早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけど、この一心同体の感じがもうすぐ終わるって思うとちょっと寂しい気も(^_^;)

• mew✯

mew✯

だいたいの目安言ってもらえるといいですねー♪
    私もすごい頻繁に張ります!
    それなのに指1本分…(笑)
    関係ないのかなー๑´ ³`)
    胎動感じられるのもあと少しですもんね!
    こんなに自分のお腹触ることもまた赤ちゃんできない限りないですしね💕

• 11月5日
みー

予定日9日です!
前回の内診で少ししか開いてないね、まだまだかかりそうだ。と言われ焦ってます(;´д`)

私もウォーキングやスクワット、階段の昇り降りなどやってますが、なんの前兆もありません( p_q)

お互い何か前兆くるといいですね…!!

• mew✯

mew✯

少し開いてるならグン!と進んだりしないんですかね😁✨
    もうすぐ出るよーってお知らせしてもらいたいですね💕

• 11月5日
ポン太

私も明日予定日!...でしたが、10/31、少し早く出産しました💦

今、退院して隣にいる我が子を見ながら「明日産まれる予定だったんだよな〜 まだお腹にいる予定だったんだよな〜」と、とーっても不思議な気分です😅

私の赤ちゃんも推定2500gで、実際は2412gでした。
陣痛始まって一気に子宮口7センチまで開きましたがそのあとなかなか全開にならず、結局14時間も陣痛に耐えなくてはなりませんでした😱😱

助産師さんいわく、「赤ちゃんも小さいし、ギリギリまでお母さんのお腹にいようと粘ってるのかもね」とのことでした。

私も早く赤ちゃんに会いたくて、毎日散歩したりスクワットしたり、とにかく動き回ってました。
そのせいで早く産まれたのかは分かりませんが、赤ちゃんは産まれてすぐは生理的体重減少が起こるそうで、2300gまで体重減少しました。
おかげさまで今日退院できましたが、体重はギリギリ、体温もあまり高くなく心配だとのことでさっそく月曜日に再診です😢

今思えば、赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあるから、無理せずギリギリまでお腹にいさせてあげればよかったなって、やたら早く早く!と焦ってた自分をちょっと反省してます😭😭

大丈夫です🙆
赤ちゃんはhii-★さんが一番良いタイミングで出てきてくれるはずです!
愛おしいお腹に、「会いたいよー❤️」と話しかけてあげてください❤️

• mew✯

mew✯

出産おめでとうございます😆♥♥
    14時間もお疲れさまでした😭✨
    産まれたら体重減るって言いますよね!
    それなら少しでもお腹でしっかり育ててから外の世界に出してあげたい😣💦
    こんなお腹もあと少しですもんね💕話しかけます😚
    体力作りはちゃんとしようと思います♪
    子育て頑張ってくださいね😌💓

• 11月5日
ぺぇぇぇぇこりん

私は7日予定日です!
しかし、産まれる気配なし…
周りからまだ?!もう産まれた?!どう?!
の質問の嵐!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)

切迫早産で8ヶ月ごろから仕事も休養になったため、ここまで持ちこたえるとは予想外で(^_^;)
2人目も切迫早産だったんですが、38週での出産。本当に色んなお産があるんですねと実感してます。
きっと、3人で出産は終わる予定なので、最後だと思ってゆっくりさせてくれてるのかなーなんて思ってます。でも、陣痛は怖いし…でもまだ出てこないし焦っている自分も少なからずいますが…

赤ちゃんは先週で2800g弱だったのでそろそろ出てきて欲しいなぁ❣️
月曜日定期受診なのでドキドキです💕

• mew✯

mew✯

私の周りもざわざわし始めました(笑)
    経産婦さんで切迫だったのに!
    そんなこともあるんですね😌
    やっぱりその子その子によってタイミングがあるんでしょうね💕
    陣痛の経験ある方がきっと怖さも大きいんでしょうね😁
    私はまだ怖さも緊張感もありません(笑)
    赤ちゃんの大きさいいくらいですねー♪
    そのくらいで出てきてもらえるとありがたいのに💓とか思っちゃいます😁
    次の検診で進行具合わかるかもですねー😆♥

• 11月5日
sakumai

16日が予定日です!
先週月曜日の検診で不定期だけど張りがあるからもうすぐかもねー!って言われたのに何もありません…(-ω-;)
3人目だし、元々頸管長短くてシロッカー手術して縛って36wで抜糸したのに…

もうこのまま予定日までいくのかなーとか、23日が私の誕生日なので超過して誕生日ベビーになるかな?とか色々考えてますσ(^_^;)

運動してても産まれない時は産まれないですよね…ウォーキングしたり子供をおんぶしてスクワットしたりしてますが全然です (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

• mew✯

mew✯

経産婦さんだと早いイメージですけど、そんなこともないんですね(^^)
    でも予定日までまだ11日もあるし、急に進むこともありそうですけどねー💕
    お子さんおんぶでスクワットってなかなかハードですね٩(`・ω・´)w
    同じ誕生日になったりしたら素敵ですけど、そこまではいかないのかなぁ😁✨
    楽しみですね💕

• 11月5日