※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お金・保険

FPさんに勧められた「東京海上日動あんしん生命メディカルKit R」について入っている方いますか?コープ共済を解約して入った方が貯蓄されるしいいのかどうか悩んでいます。

こんにちは。
FPさんに
資産運用などについて相談しましたが
「東京海上日動あんしん生命メディカルKit R」というのはどうでしょうか?と勧められました。
入っている方いますか?どうでしょうか?
私は今旦那とコープ共済に入っていますが
コープ共済を解約して入った方が貯蓄されるしいいのかどうなのか…
資産運用はする予定で話を進めています。

コメント

ママリ

入ってますが
・自分で貯金できる
・万が一のとき医療費は貯金から出せる
・保険と貯金は別物だ
っていうなら入る必要はないかと思います。
少し知識をもった今となっては解約してもいいかなって思ってるくらいです😅
(夫婦でそれぞれ入ってて、旦那に解約しようって思わせられるだけの説得術がないのでそのままですが💦)

この保険は、たとえばトータルで100万円払ったとして、満期になったら100万円が返ってきます。
その間に保険金額がおりるようなことがあって10万円おりたとしてら、将来返ってくるお金が90万円になります。
つまり払ったお金と返ってくるお金でプラマイ0です。
それならこの保険の保険料を投資に回した方がお金は増えます。

コープ共済入ってるなら継続して、投資して、お金増やした方がいいですよ。

• モンスター👾

モンスター👾

積立NISAの勉強をして自分でするのがいいですね🌟

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

入ってます!
上記の方の追加だと
介護医療保険料控除が使えるので、保険料控除分だけお得。(年間数千円ですがw)
あとは自分があまり病気しないと思っている人がおすすめだと思います!わたしは家系的にも大病がなく、いままで健康なので今後も医療保険のお世話になることは少ないと思い、この保険にしました😊

別に資産運用もしていますよ!
保険と運用は切り離して考えられた方がいいと思います✨

r.i.mama

うちも入っています!
以前はフコクに入ってて高いし更新ごとにどんどん上がるし、掛け捨てなので解約しても戻ってこないし、フコクに入っていると担当から次々新しいの紹介されて金額上げられるだけだったのでFPさんに相談したら勧めらましたw
同じ額掛けてあまり変わらない保証、終身なので値段も上がらない、多少でも戻ってくると聞いて、変わらない保証で老後に臨時収入としてお金が返ってくるならその方がありがたいと思い、契約しました😂
あとは、支払いと思っているので、強制的に貯金ができてると思うと、自分は安心しますww
まだ入院やらで請求してないので、そこら辺はどうかわからないですが😅