※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

卒園式に行きたいが赤ちゃんの見守りが難しい。誰が出席するか悩んでいる。

卒園式の出席について。
みなさんならどうしますか?


今月、息子の保育園の卒園式があります。
保護者2名まで参加可能、短縮で
行われるそうです。


うちには双 子の1歳なったばかりの赤ちゃんがいます。
卒園式に行きたいのですが、みていてくれる人がいません。
そのため一時預かりを考え、
近くの保育園いくつか連絡しましたが、コロナ禍だったり予定合わなかったりで
もう埋まってたりでその日すべてダメでした。

そうなると私か旦那が家で赤ちゃんと留守番になります。
旦那に言ったら俺もたまには行きたいと言われるし、私ももちろん行きたいです😂

みなさんなら誰が出席しますか?
どう決めますか?

コメント

ありんこ

保育園の準備や送迎を多くやってた方、ですかね?

小学校の入学式とかはどうなるんでしょう?

同じ感じになるなら
小学校の入学式は卒園式に行かなかった方が行くとか。

卒園おめでとうございます😊

  • ママリ。

    ママリ。



    そうなると私ではありますが、、、

    入学式は決まりなくて、
    そのときは下の子4月入園だから保育園預けれそうなんです!
    だから私と旦那も行けそうで。

    • 3月4日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね。

    それでしたら年齢的にもお子さんに選んでもらっても良いのでは?

    私的には日々の準備や送迎をしていたママさんに行ってもらいたい、という気持ちはありますが。
    仕事的に難しい、でも家にいるときは育児に積極的!というパパな場合、判断が難しいですよね。

    • 3月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね😂 
    旦那はその日ちょうど休みだったのと、
    子守頼んだら
    俺だったらどうせなくじゃんって言ってます😅

    • 3月4日
虹色ママ

ファミサポやシッターさんもあたってみてはどうでしょうか。

出席は、お子さんに決めてもらうのもひとつの案かなと思います。
入学式に出ない方が卒園式に出ますかね。

  • ママリ。

    ママリ。


    ファミサポに聞いたら
    双子ちゃんちょっとむずかしいかなと言われました、、、



    入学式は下の子4月入園だから、保育園預けれるようなのて二人で参加します😳

    • 3月4日
母娘でキティラー

ご実家や義実家のことが書かれてないのですが、どちらにも頼れない感じなのでしょうか?

近くなら双子ちゃんのベビーシッターしてあげたいですね
💦💦

  • ママリ。

    ママリ。


    義実家は仕事だから無理だし、元々預けたことなくて💦
    義祖母は近いんですが
    一度預けたかったことあってお願いしたら、年齢もありやんわり断られてからお願いできず😅
    実母は遠いので厳しいです😥

    はい、していただきたいです。
    なんだかんだみんなに断られます😥

    • 3月4日