※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

何度もママリに頼ってます💧モラハラが原因で離婚したいと伝え息子と2人…

何度もママリに頼ってます💧

モラハラが原因で離婚したいと伝え息子と2人で実家に戻ってきました。
付き合ってた頃から、何かあると壁に頭をぶつけたり壁にパンチして穴を開けたり、ものにすぐ当たるなど
最近も息子に風邪引いたときいつまで咳してんだよ。と怒鳴り、息子が機嫌悪いと喧嘩売ってくんじゃねえよと怒鳴り。
私にもこんな感じで心無い言葉ばかりかけてきました。
過去にも免許更新を忘れて失効してたのを絶対に俺の親に言うなよと脅されるなど。
不信に思う行動もあり我慢の限界でした。

帰ってくる前に義父から両家集まり話し合いをしたいと言われ、今までこんなことがあったなど伝えました。
旦那は離婚したくない、するなら親権は貰う。と言っていて、
私の粗探しをして、お互い様でしょ?と言っていました😅
精神的に追い詰められていたのはこっちなのに、
息子にも酷い態度取ってたくせによく言えるなと呆れてしまいました。
そこで最終的に実家に帰るという形でその場はまとまり帰ってきたのですが(離婚の話は置いとかれました。)

帰る日の途中旦那からいつ帰ってくる予定?期間を決めての帰省だと思うんだけど。とLINEが来てて、電話で期間決めて帰省するなんて話でてないよね?もうこっちでやっていくつもりだからと伝え、実家に来てから住所変更も済ませ、こっちでやっていく準備を進めているのですが、
旦那から普通に、2人とも元気?今日は転職関係で動いてます。昨日から車校に通いだしました。とかLINEが来て、本気で反省して変わろうとしてるんだなというのが伝わってきますが、今更どう足掻いても遅いしそれもっと早く動けたでしょ、としか思わないし、私は離婚したい一択です。

どうすればいいのでしょう。やはり調停なのですかね。
いつになったら離婚できるんだろう。
心に余裕を持ってのんびり息子と2人暮らしたいです。

コメント

ゆき

弁護士さんにお願いした方が良くないですか?もう離婚すると決めてあるのであれば…。

• りい

りい

貯金せずに実家に帰ってきたのでお金の心配があって💧 弁護士さんに相談して進めていったほうがいいですかね…

• 3月5日
たまごかけごはん

壁に穴開けるような人とよく結婚しましたね…😥
変わらないと思います、反省もあなたがいないと不便だからと表面上を繕ってるだけです💦
別居期間を引き伸ばして離婚するか、調停ですね。調停に持ち込もうとして協議で決着ということもありますが、話し合いで解決できる相手ではありません😭逃げてください!

• りい

りい

ほんとですよね…😅 過去の自分どうかしてました💧実家は知っているので今のところ意味はありませんが次の家の住所などバレないようにブロックしてもらったり警察にも相談して対策はしています😭 離婚までの道のりがこんなに長いとは…

• 3月5日
       チョッピー

とりあえず、話し口調はやめ、相手の連絡もメール以外は出ないとか、出ても必要最低限で業務的に話すとか突き放す言い方をされた方が相手の取り方も変わるかもしれません。
そして、親等に頼ってでも弁護士さんを使ったら良いと思いますよ。手も出る人で未練もあるので、やはりストーカーとかになる可能性や乗り込んで来る可能性も考えても、淡々と進めた方が良いです。

• りい

りい

実家に来てからはLINE来ても既読無視です😅 お金のことなど話さなければ行けない時だけLINEしますが基本業務連絡みたいにしてます💧
    県のDV相談にも話して、証明書をもらって色々動いてますが離婚はほんと大変ですね… あっちがどうでるか…

• 3月5日
ねこ

本気で反省しているとは感じません。ご主人から謝罪はあったんですか?文面だけなら、どうとでも書けますし。帰ってこさせるために、2人を気にかけている、変わろうとしているというアピールをしているように感じました。

わざわざ他の家族がいる前であなたの粗探しをして貶めようとした人を、そう簡単に信用はできません。

もう住所変更も済ませたのなら、そのまま後ろを振り向かずに進んだ方が良さそうです。

• りい

りい

別居前息子と私に酷い態度をとって申し訳なかったと離婚の話をしたときに土下座で泣かれました。もう一度チャンスをくださいと言われましたが、あるわけないでさよね😅
    義父もモラハラ男なので義母が我慢し続けていたせいかあっちの家族みんな正常な判断できてないので話し合いも話になりませんでした。
    そうですよね、もうこのまま幸せになれるように突き進めたいと思います😭

• 3月5日
pon

私のことかな?というくらい
同じような境遇でした。
当時無職だったので法テラス利用して相談し弁護士をつけ、調停離婚しました。
モラハラ夫は話が通じませんし本当に頭がおかしいので、かなり時間がかかりましたが1人での調停は難しかったなぁと思います。
今は子どもと穏やかに過ごしています。
必ず息子さんと幸せに暮らせる時が来ますよ!!

• りい

りい

ほんとですか?😭 やはりこういう男性の行動はみな同じなんですかね💧
    私もバイトを辞めて帰省したので無職でして… どのような相談を弁護士さんにしましたか?流れ教えて欲しいです💧
    相談3回までは無料なんですよね??
    周りにも弁護士をつけて調停するしかない。と言われましたが毎日やることにプラスで考え事が多すぎて…
    ponponさんお疲れ様でした😭
    幸せになれるように頑張ります🔥

• 3月6日
  • pon

pon

お返事遅くなりました💦
    法テラスでは2回相談に行き2回目の弁護士さんと契約しました。相談は無料です!契約したので結局50万くらいはかかりました…これでもまだ安いと思います…
    後はDV認定を貰ったり、住所を移したり…色んなことしましたね(笑)子どもが3ヶ月くらいから動き出したので結構きつかったです😅😅

• 3月8日