※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

東広島の産婦人科について、初めての妊娠で悩んでいます。人気の産院で予約が取れない場合、東広島医療センターも考えています。出産経験や手出し費用、個室の有無など教えていただけると助かります。ホームページが見つからず、悩んでいます。

東広島の産婦人科について聞きたいです

現在6wで10月末に出産予定です
通っているレディースクリニックの先生に東広島は産院が少ないから早めに予約しないと取れないから考えておいてねと言われました。
高屋のよこやま産婦人科と西条のまごし産婦人科で悩んでいます。
2ヶ所ともとても人気の産院みたいなので予約が取れなければ東広島医療センターに聞いてみようかと思っています。

初めての妊娠で他県から引越してきて友人が少ないので相談できる人もおらず相談させていただきました。

・出産された産婦人科
・何周ごろに予約を取られたか
・手出し費用
・個室があるのか

など教えていただけたらありがたいです

ホームページが見つからず、いろんなサイトのクチコミを見てますが悩んでしまって、、、

よろしくお願いします

コメント

医療センターとまごしで産みました!
2回とも母子手帳貰ってからなので8w〜10wの時に取ったと思います😊
費用は医療センターで予約金として7万8千円先に払って、退院の時に4万円くらい払ったと思います!個室、土曜日入院、促進剤使用です!
まごしは退院時のみの支払いで土曜日入院、11万くらいだったと思います!
個室はどちらもあります🎶

医療センターは母子同室で完母推進の雰囲気です
夜中でも看護師さん、助産師さんが定期的に巡回してるので授乳など丁寧に教えてくれます😊
まごしは母子別室で混合推進の雰囲気です
3時間ごとにナースステーションに行ってみんなで授乳って感じでした。プライバシーはないです😂コロナ禍だからか私が2回目の出産だからかわかりませんが、沐浴の指導もなかったです🥲赤ちゃんと別室なのでおむつも入院中替えてないです
看護師さんも教えてくれる感じではなく、聞けば教えてくれるって感じでしたが、人によって当たり外れが大きいかもです😅
私個人の感想ですが、先生はとても腕のいい人ですが、初産の方にまごしはおすすめしないです😅

• みき

みき

詳しく回答ありがとうございます!
    まごしは一斉に授乳なのですね😳
    引越してすぐの時に一度行ったことがあったのですが診察の時もプライバシー配慮をあまり気にされないのかなと思ったことがありました😅
    先生の腕がいいというのは本当みたいですね☺️
    参考にさせていただきます
    ありがとうございました😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

よこやま産婦人科で出産しました。確か9wくらいに予約したと思います。手出しは12万くらい高くてびっくりしました。個室です。
助産師さんが少なく入院されている方が多ければバタバタしていて、放置されるので、初産婦さん向けではないかもしれません。
授乳は混合寄りです。
ミルクどんどん足す助産師さんもいます。
授乳をどうしたいかで病院選ぶのもいいかもしれないです!
あと私が入院中に医療センターへ緊急搬送されている方がいて、怖いなと思いました。

• みき

みき

回答ありがとうございます😊
    妊婦健診もよこやま産婦人科で受けられてましたか?

入院中に他の方が他院に搬送されると不安になりますよね💦
    よこやまは先生があっさりしてていいというクチコミを見ますが、何かあった時に大きな病院が近くにないのが少し不安だなと思ってました😢
    参考にさせてもらいます
    ありがとうございました

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は後期までは松林レディースクリニックで妊婦健診受けていました!
    よこやま産婦人科で分娩予約のために初期に受診したら、7000円くらいかかりました😅
    先生は確かにあっさりしてます。バタバタしていたら嫌味を言われたこともあるので感じ方は人それぞれだと思いますが。。

• 3月6日
ひまわり🌻

昨年の10月末に2人目をよこやま産婦人科で出産しました!同じ時期の出産になりますね😊✨
最初の健診からよこやまに行ってたので、母子手帳貰う頃9wか10wあたりに分娩をどうするか聞かれてそのまま予約という流れでした🙆‍♀️

妊娠後期に前金?として3万先に払い、退院の時に約7万ほどだったので合わせて手出し10万でした!個室です🙆‍♀️
1人目里帰り出産した時はもう少し手出し必要だったので、こんなもんかな?と思いました😅

私もまごしとよこやまで迷いました💦
決め手はまごしは健診の際プライバシーが無い的な口コミを見て嫌だな〜と思ったのと母子別室という点でした。
産後ゆっくり休みたい気持ちもありましたが、今はコロナ禍でどこも面会禁止でそれだけで十分ゆっくりできると思い、やっぱり赤ちゃんと同室で過ごしたいな〜と思ったのでよこやまにしました☺️
母子同室でしたが夜は最後の日までナースステーションで預かって貰えたので(どうするか聞いてくれました)夜はしっかり寝れて助かりました😊✨あとご飯が毎食とても美味しかったです😋

2人目だったので初産だと感じ方もまた違うかもしれませんが、分娩も入院中もスタッフの皆さんがとても親切で私はよこやまにして本当に良かったなーと思ってます😊💓
もしその他聞きたいことあれば何でも聞いてください🙌✨

• みき

みき

詳しく回答ありがとうございます😊
    健診もよこやまだったんですね
    先生があっさりしていて、でもとても親身になって相談に乗ってくれるとクチコミに書いてあったのでいいな〜と思ってました☺️

食事が美味しいのも魅力的ですね🤤
    参考にさせてもらいます☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

切実に。
まごしは辞めといたほうがいいです。先生は同じくらいあっさりですが
料理も部屋も看護師と助産師さんのおもてなしの心もヨコヤマのほうが数倍いいです。