※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

私の中で子供が小学生になったら、自由に放課後友達と遊び、公園で活発…

私の中で子供が小学生になったら、
自由に放課後友達と遊び、公園で活発に遊ぶ(体力が付く)ものだと思い←多分そんなタイプじゃないと主人に言われ気付かされた

読み聞かせや図書館(国語、社会、理科)、漢字、習い事(音楽)、語学、ワーク、実験
主人からは運動、PC系、社会とかを総合的に教えてもらい

で基礎?興味?は作ったから何か私がやらなきゃいけない事は幼稚園時代で終わったつもりでいたんだな。

子育ては18歳までとは口で入っていたが、
子育ては終わらないのか。寧ろこれからが大変なのか…

コメント

トマト大好き♡

うちも放課後公園で友達と遊ぶイメージです。
息子もみんなとわーという感じではないので休み時間とか今から心配です💦💦
それにうちは学習もいまいちなので困ったもんです😭😭

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コメント有難う御座います(^^)

小学生の男の子って特に元気に遊ぶイメージですよね!
    体操教室には通っているんですが、幼稚園行事で団体競技が酷すぎと気付かされて今主人と頑張ってます🤣笑
    集中力とかも心配ですよね…
    40分x5時間とか座れるのかという😭

• 3月4日
みあごろめ

うちは校区外なのでそもそも友達と遊ぶ機会がありません😭
でも長期休みになると友達と約束したりしてきましたよ。
今の時代、周りに友達が必ず住んでいて気軽に自転車などで公園に行ける時代では無いんだなーと実感しています。

そうですよね〜学区内じゃないと知り合いも出来にくいですもんね💦
    確かに働くママも多いし、気軽にピンポン押しにくいですもんね🤣
    時代が違うのか…
    そりゃあ習い事とか流行りますよね…
    小学生になったら、宿題に忙しいかな?と習い事減らすので考えてましたが、検討しようかなと思えてきました^^;

• 3月4日
  • みあごろめ

みあごろめ

小学生になると宿題に時間かかりますよ~。
    学校にもよりますが、丸つけは基本親の仕事だし音読に低学年のうちは一緒に明日の準備などなど。
    上の子達(中学生、高学年)は習い事していますが親も送迎で大変だし何かと忙しくなります💦
    まだまだ楽にはならなそうです😭

• 3月4日

丸付けとかあるんですね😳
    中々…大変ですね…
    因みに高学年のお子さんは友達と遊ぶ際の待ち合わせ(長期休みとか)はどうされてますか?
    個人スマホやSNSとかでですか?🤔

• 3月4日
  • みあごろめ

みあごろめ

低学年のうちはかなり疲れて帰ってきて宿題いやだ!やらない!から始まり…宿題させておやつあげて…のように毎日大変でした。
    その上で習い事はウチには無理でしたね😭
    高学年の娘は個人スマホ(外では使えない)ものを持っているのでそれでやりとりしています。周りもそのような子が多いですよ。

• 3月4日

イメージ湧きやすいです(´;ω;`)
    なるほどわルール決めてスマホでやり取りされるのですね🤔

• 3月4日
  • みあごろめ

みあごろめ

グッドアンサーありがとうございます😊
    小学生ならではの悩みが色々出てきますがバナナケーキさんのお宅に合うライフスタイルが見つかりますように😀

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域にもよると思いますが、今は小学校低学年だと親同士の繋がりが最初から無い限りなかなか放課後にお友だちと自由に遊ばないです💦

子どもだけで公園とかも行かせられないし、そもそも学校で子どもがお友だちと仲良くなって来ても親同士の連絡手段も無い、どんなお家のお子さんか分からないしコロナ禍でお家に呼んであげる事も無理なので高学年にならないと難しいのかなーなんて思っています😅

( ゚д゚)ハッ!
    確かに…私の小さい頃は近所の幼馴染のこか幼稚園親繋がり(子も仲良い)だったかも。
    小2以降はやや交友関係が広まった気もします。

因みにお子さんは長期休みとかお友達と遊ぶ予定を組んであげましたか?
    クラスメイトとオンラインゲーム繋がりでネット上で遊んだりしますか?

• 3月4日