※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまい、夜泣きで寝不足。朝もイライラしてしまい、抱きしめることができない。朝や夜はつらい。

批判はご遠慮ください。

どうしても上の子にイライラしてしまいます。かわいくないと思ってしまい、辛いです。

夜泣きで夜中も何回も起きて、寝不足で辛い中、上の子が朝泣いて起きてベタベタとくっついてくると、どうしても泣き止んでよ〜とイライラしてしまいます。下の子も泣き声に驚いて起きて泣いてカオスです😢

上の子を大丈夫だよと抱きしめてあげればいいのかもしれませんが、イライラが先にきてしまい、その場ではできません。

日中はいいのですが、朝や夜寝るときになかれると、本当につらくて…

コメント

すごいわかります!同じ時期ありました…
上の子の一つ一つの行動にイライラしてしまって
泣かれるとうるさいが勝ってしまって
めんどくさいな〜とか直接言ってしまってました💧
赤ちゃん返りとイヤイヤ期がすごくて
イライラが止まらなくて💧
今となっては落ち着きましたが
そういう時期もあります。
ほんと大変ですよね💧
毎日お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

うさぎさんも上の子も下の子もみんな頑張ってるんだなって思いました😄!
わたしも上の子可愛くない症候群でしたが
下の子も大きくなってくると自我がでてきますし
そのとき上の子はある程度大きくなって聞き分けもよくなっているので
逆に下の子にイライラすることが多くなったりします😱

イライラしないようにと考えるとストレスなので、わたしは
「お兄ちゃんなんだから」を言わない、感じさせないことだけ意識してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭下の子も大きくなるとそうなるんですね😑勉強になります❗お姉ちゃんなんだからってつい思ってしまうので気をつけようと思います✨

• 3月11日
るる💥🦖

毎日お疲れ様です。

本当に可愛くないと思ってる訳じゃないからこそ、辛いんですよね。
寝不足って人格変えますよね…抱きしめてあげたい、優しくしたいのにって頭ではわかっているのに…本当ごめんねと寝顔をみて反省、反省の毎日です…😭
お互い無理せず頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当にごめんねと反省の日々です。育休中しかこんなにゆっくり接することないから、大切にしたいのに…

ありがたいお言葉でした❗お互い頑張りましょう😊

• 3月11日
プー

すごく気持ちわかります😭😭私も下の子の夜泣き&上の子のイヤイヤがすごくて
イライラしすぎてもう消えたい…ってつい昨日も思ってしまいました😥
二人の寝かしつけなんてほんとカオスですよね。心を無にしています。
日中も少し目を離すと下の子を上の子がいじめて泣かせて‥😱
逃げたいって思ってしまいます。自分で子供欲しくて産んだはずなのに‥
寝不足続くと鬱になりそうです

でも私達、頑張ってますよね。
毎日お互いお疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足と、コロナで支援センターや施設が全部閉鎖になってしまい、家の中にずっといるとすごいストレスで😭鬱や育児ノイローゼになってしまいますよね💦💦本当に欲しくて産んだのにと思ってます😢

お互い頑張りましょう😭

• 3月11日