※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の息子が最近食べたがらなくなり、最後には座っている姿勢も崩れることがある。食べたくないのか、口を開けないこともあるのか心配です。

生後6ヶ月の息子ですが、5ヶ月から離乳食開始しました。食べ物にすごく興味を示していたので。
最初は大きく口を開けてパクパク食べてくれていました。野菜を開始したときも最初は変な顔してましたが食べてくれていました。
今は、まだ一回です。たんぱく質開始して一週間ほどです。今は10倍粥をこさじ4野菜を二種類こさじ1ずつ、たんぱく質をこさじ1食べています。
ですが、3日前ぐらいから、前ほど口を大きく開けることがなくなりました。何回か口に持って行くと開けてくれて食べてくれています。
ですが、最後辺りになると椅子に座ってるのも飽きてくるようで、お尻あげてきます(^o^;)
離乳食食べたくないんでしょうか?
ホントに嫌なときって一切口開けないんですか?

コメント

がんも

うちの子全然離乳食に興味なくて、離乳食の時間が苦痛そうなんですが、うちの子は、スプーンを口に持っていくと口を開けるんですけど、飲み込みません(笑)
ブーーって出すか、アッアーってわざとらしく口をあけてモグモグしようとしません。(笑)
かささんのお子さんと同じように、お尻あげたりしてジタバタしてます(笑)

• 🔰のままり

🔰のままり

あー、同じような方と話せて嬉しいです😭

最初はめっちゃ食べてくれていたんですけどね😰

• 3月4日
  • がんも

がんも

気分もありますからね🙄
    うちはもう嫌がったらはいおしまいね〜ってすぐ終わりにしちゃってます👍🏻
    理想は、だんだん量も増やして、いろんな食材試して、2回食にして、、、って進めたいですが無理です。(笑)
    1日1口でも食べればOKって感じで軽くやってます(笑)
    赤ちゃんとママお互いに気楽にやるのが1番です👍🏻👍🏻

• 3月4日
  • 🔰のままり

🔰のままり

ありがとうございます🎵

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も離乳食好きじゃないです💦途中からおしり持ち上げたりゴソゴソしたり、抜け出そうとして怒って泣き出します😂ほんとに嫌なら口開けないと思いますよ!うちは嫌ならスプーン近づくだけで怒ります😅

• 🔰のままり

🔰のままり

赤ちゃんって意思表示しっかりしてますよね😓

• 3月4日