※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の妊婦で、子宮口は2㌢開いているが陣痛がない。旦那はイライラし、赤ちゃんの出産を急いでいる。病院を変えたが自然分娩を重視している。赤ちゃんのタイミングを待ちたい。

吐き出させてください😭

39週経産婦です🤰🏻
37週の健診から子宮口は2㌢開いていて
いつ産まれても大丈夫と言われてますが
なかなか陣痛に繋がりません🥲

旦那も予定日より早くなりそうだね!
と、言っていて2日から11日まで
休みをとってくれました(自分でシフトを作ってます)

しかしなかなか産まれず
旦那が少し?イライラし出してます😡
私が入院している4日間の
上の子を見ていないといけないことも考えると
7日までには産まれてきてほしいみたいです
ここで連休をたくさんとったから
これ以降休みにくくなるって言ってます

初めに通っていた病院だと計画分娩ができたので
そっちにしておけば良かったね。
ほんといつ産まれるんだろう。
と、毎日のように言われます😢
(理由があり病院を変えました)
今通っているところでは
自然分娩を重視しているので
促進剤を使ったりグリグリしたりしないみたいです

私だって早く赤ちゃんに会いたいですし
せっかく休みを取ってくれたから
その期間で産まれてきてくれれば嬉しいと思ってます

でも、赤ちゃんのタイミングなんだから
私に言わないで😔って思ってしまいます。

コメント

mam

明日で39週になります!

1ヶ月程前から子宮頸管も短く張り気味だからとお薬処方されたり、2週間ほど前から赤ちゃん下がってきてるからそろそろ会えるよ〜と言われてますが、
張りや前駆陣痛のみで、今日も子宮口開いてないと言われました。
1人目は3日超過だったし、今回はまだ2600gくらいのおちびサイズだし、臨月に入り急に出産が怖くなってきましたが旦那や親、親戚がまだかまだかとうるさいです。
赤ちゃんのタイミングだからと言いますが、入院費かかっても仕事休みの週末にかかるように産めとか、夜中には産気づくなとか。
私は上の子と少しでも一緒にいたいのに、保育園の送迎のこととか日常の世話のこととか、ひたすら聞いてきたり(勿論必要なことはまとめて渡してあります)、入院中ちゃんと上の子が世話できるか不安だと口を揃えて言ってきます。(やんちゃイヤイヤ期ママっ子boyなのもありますが、預ける私を不安にさせないで!と思います)
まだ妊婦生活満喫したいけど、早く周りから解放されたい気もします。。

同じ状況で、ついコメントしちゃいました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    産まれるタイミングなんて
    私たちでもわからないですよね😖
    私も前駆陣痛がちょこちょこあり、旦那が毎度、このまま本陣痛か?って聞いてきますが、いやこっちが聞きたい!って感じです😂
    上の子の面倒はやっと見てくれるようになりましたが、イヤイヤ期ママっ子だと心配ですよね😌
    私ものんびり待たせてくれ〜と思ってましたが、これ以上言われるのもストレスなので早く産みたいです🙂
    お互い頑張りましょうね✊🏻👶🏻

• 3月4日