※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

お腹の調子が悪くて病院で検査したけど異常なし。整腸剤を飲んでいるけど不安で泣きそう。季節の変わり目で自律神経乱れているかも。妊娠の可能性はない。

もう不安定になりすぎて泣きそうです。

2週間ほど前からお腹の調子が悪く便秘と下痢を繰り返してます。
先日、病院に行きエコーとレントゲン・血液検査をしました。
血液検査の詳しい数値は結果待ちですがそのほかは特に異常なしです。
レントゲンで胃と腸にガスだまりがあり、胃腸炎とのことで整腸剤を飲んでいます。

薬を飲まないよりは調子がいいものの本当に治るのかとふと不安に押しつぶされ泣きそうです。
もしかしたらガ○なんじゃないかと思うと怖くて。
(すみません、文字だけでも怖いので伏せてます。)
生理も1週間遅れてるし、不安感も強いし少しでも気を緩めれば泣きそうです。

検査に異常なければ大丈夫と思っていいですよね。
季節の変わり目に自律神経乱すのでいつものかなと思いながらももうおかしくなりそうです。

不安障害持ち、妊娠の可能性はありません。
気にしすぎですかね…

コメント

なな

私も診断はされてないものの不安障害な気がしています

妊娠前に不正出血が続いて絶対になにか病気だ!とおもって
もう確定ぐらいに思っていたのですが特になんでもなく終わりました

大丈夫な気がしますけど。。。

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます💦
    不安になりだしたら止まりませんよね😭
    私もかれこれ10年異常身体中の痛みや不調を訴えて絶対大病だと決めつけて病院に行くのですが一度も異常があったことはありません💦
    考えすぎですよね…

• 3月4日
❤︎

私もまさに今、不安で押しつぶされそうです。
胃の調子が悪くて、もしかしたらガ○ではないか?とか…考えすぎて眠れず冷や汗まで出てきました。

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます。
    怖いですよね。
    考えれば考えるほど怖いですよね。
    私も大腸の方がやばいんじゃないかと泣きそうです。
    心に余裕なくなって子供ともまともに接することが出来ません。

• 3月6日