※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

排便時の血はお尻からの出血と考えられますか?同様の経験の方いますか?アドバイスお願いします。

排便の際の血

現在15週です。
先程、便意があった為トイレに行きました。
排便後お尻をペーパーで拭くと、生理の時のような鮮血がついていました。
びっくりして、膣にペーパーを当てたところおりものしか付かず、お尻を拭いたところもう血もつきませんでした。
排便した便を見ると、血がうんちの周りにベッタリついていました😓

これはお尻からの出血と考えていいのでしょうか?
今まで膣からの出血などはありません。

次の検診は14日です。
一応様子見してますが、同じような経験のある方いらっしゃいますか??😣
アドバイスなどいただけると助かります。

コメント

🧸

痔かなと思います。
私もなります😭

溜まりすぎると波のある腹痛に襲われて水溶便になるまでトイレ行ったり来たりも同じです😱😱(これは過敏性腸症候群の可能性高いと言われました)

• さあや

さあや

痔ですか‼︎
    痔になったことなかったので…

排便の時痛みとかはそんなに無かったんですけど、そんなもんですかね😅

全く同じ感じですね😭腹痛の波がくると辛いですよねあの時間。
    過敏性症候群ですか!
    下痢を繰り返すのもそういう波がきた時だけだったので、過敏性症候群は違うのかなと思ってました!!
    もし過敏性症候群なら、なんか少しそれが原因か!って納得できるような気がします😂

• 3月4日
  • 🧸

🧸

中で切れてるのかもしれないですね😭

あの腹痛はほんとに嫌です😭😭
    私検査してないんで正確にはわからないですが先生に症状説明したら過敏性の可能性高いねって言われました😭
    普段コロコロ便、たまにスルスル、溜まりに溜まって波のある腹痛からの下痢、でまた便秘に戻る って感じです😱

• 3月4日
  • さあや

さあや

中ですか😨可能性ありますね(笑)次の排便も怖いですがきちんと確認してみます!

そうだったんですね〜!可能性はありそうですよね、何回か調べましたけど過敏性症候群ヒットします😅
    暫くきちんと出ないとドキドキしますよね…もう、普段のコロコロから全く同じすぎてびっくりしてます🤣仲間がいたー‼︎って感じです今(笑)

• 3月4日
  • 🧸

🧸

私ほぼ毎回出血します😭

ほんとドキドキです😭
    そろそろ来るのか…ってヒヤヒヤします💦
    普段コロコロですか?
    同じですね!笑
    昔からこんなんなのでこれが普通だと思ってました🤣

• 3月4日
  • さあや

さあや

そうなんですね😢

普段コロコロですー!汚い話ですが、ヤギのうんちみたいな(笑)全然スッキリしません😶
    確かに普通だと思いすよね、、でも家族にはあんまり激痛になってる人居ないので私だけ?って感じでした

• 3月5日
  • 🧸

🧸

私も同じです!!😭
    スッキリしないですよね!

確かに実家の家族でなる人私しかいない😳
    でも旦那も息子も波のある腹痛は襲ってくるみたいです😱

• 3月5日
  • さあや

さあや

ご家族の方もたまにあるんですね〜!体質なんですかねきっと😅お子さんはちょっと辛いですね😭

• 3月5日
  • 🧸

🧸

今妹に聞いたらそんなんなったことない!って言われました😭

子供中学生なんですけどね💦

• 3月5日
  • さあや

さあや

そうなんですね🤔やっぱ体質的なものなんでしょうね😔

中学生でもお腹痛いのは辛いですよね…特に学校の時とか🥲

• 3月6日
  • 🧸

🧸

やっぱり過敏性なんですかね😱

我が家みんな夜に腹痛になること多いです😭

• 3月6日
  • さあや

さあや

私も夜が多いです!!😅
    もう過敏性症候群の可能性が高いかもしれないですね😓

• 3月7日
  • 🧸

🧸

過敏性の人はみんな仕事行く前とか学校行く前とか嫌なことがあったり緊張したりすると下痢になるって聞くけど私はそうじゃないんですよね笑
    緊張したら💩行きたくなるけど普通に硬いし。。笑

過敏性の可能性高いと思います😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じ症状経験してたので思わずコメントしてしまいました!
今まで便秘知らずだったのに、妊娠してから便秘になり、便を出す度に鮮血が出てました。血の出方もさあやさんと同じ感じだったり、トイレの水が赤く染まるくらいだったりと結構な出血でした💦
私も拭いたペーパーを見たり、出血するのが便を出す時だけというのもあったので、お尻だろうなと判断して様子見てました。
12週の検診の時に病院で相談したら、痔だと思うから、悪化する前に軟膏出すよ!と言われましたが、その時には食生活改善して便秘解消されていたので、もらわず今に至ります。

• さあや

さあや

同じ経験していましたか!😳
    びっくりしちゃいますよね…

痔になったこともなく、特に痛くも無かったので、今日びっくりして😞その後、パンツにもおしっこの時も血は付かなかったので、お尻かなーと思ってます。

次の検診が14日なので、変わったことが無ければその時に相談してみようと思います‼︎
    同じような経験された方がいて少し安心しました☺️

• 3月4日