※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道にお住まいのかたいらっしゃいますか?夏休みに北海道へ旅行へ行く…

北海道にお住まいのかたいらっしゃいますか?

夏休みに北海道へ旅行へ行く予定なのですが、
北海道の夏の気候はどうなのでしょうか?
札幌を観光予定で、例えば屋外の動物園などは、快適にまわれるのでしょうか?🤔それとも汗だくですか?🤔

昨年の最高気温は30℃くらいだったらしいのですが、体感温度的にはどんな感じかお聞きしたく😊

汗だくになるようなら、小さい子もいるので屋内メインで予定立てようかと😊

コメント

真夏日なら汗だくです!
普通に噴水公園で子供達まっぱで水遊びするくらいには暑いです!
我が家は普通に屋外出かけますよ〜!!

MAYA

札幌近郊在住ですが年々真夏暑くなってます😂
昨年の最高気温35度近くなってた記憶あります、、、
普通に汗だくです!!!
ひと昔前の北海道の夏はカラッとしていて
過ごしやすいって言われていましたが
ここ数年は湿度もありモワッと暑い感じになってきてます🥵

どこから来道されるかにもよるかと思いますが
道民は毎年夏は暑くて暑くてへばってます🤣

☽

地元が札幌ですが、昨年の札幌普通に気温35℃以上のとき何日かありましたよ。そのせいで私息子里帰り出産したけどしんどすぎて自分の家戻ったくらいです、、💦
今は旦那の地元の方に住んでて、道内の中でも比較的過ごしやすい地域ですが、それでも近年の気温が上がっているせいで35℃いく日もありました。じっとしてるだけでも汗流れてくるので、真夏の動物園とかはきついです。

屋内のが快適に過ごせると思います😂

はじめてのママリ🔰

昨年、札幌に引っ越してきましたが首都圏や関西に住んでいる方なら全く暑くないと思います🤣

むしろ、建物内ちょっと寒いくらい?で羽織るものが必要な感じです。

おむこむの母

去年の最高気温は35度前後で東京よりも暑い日が何日かありましたよ!
でも暑さの質は違うと思うので、関東の人からしたら過ごしやすい暑さかもしれないですね!

ママリ

やっぱり暑いのですね~!💦こちら関東なので少しはましかな?でも動物園とかは辛そうですね😂室内メインで予定を立てようと思います!みなさんありがとうございました❣️