※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

専業主婦のみなさん何時に起きてますか?恥ずかしながら私は9時に起きる…

専業主婦のみなさん何時に起きてますか?
恥ずかしながら私は9時に起きることが多いです😂
子供たちと一緒に二度寝してしまい毎日後悔です😢
主人は朝6時頃に家を出ますが朝ごはんは
夜に準備したものを食べていきます。
特に何も言われず寝ときー!と言われます😂

4月から上の子が幼稚園に行くので
4月までに生活改善できるかな〜😔

理想は6:30起きです。

みなさんどうやって起きていますか?

洗濯物を片付けたり書類を片付けたり
なんだかんだ寝るのが遅くなり
1時に就寝です😔

コメント

ママリ

4時に起きて1人で録画見たりしてます💓

子供と一緒に9時に寝ることが多いので、勝手に目が覚めます😅
年寄りみたいな生活してます😂

お子さんたちが二度寝してくれるなんて羨ましいです🥺
子供6:30.夫6:40で夫が子供の朝食用意してくれるので、夫が家を出る7:20までに起きればいいかな…とわたし7:00〜7:10起床です😔笑
私も0〜1時就寝なので眠くてたまらないです😭

🧸

子供たち学校に保育園なので平日は5時半に起きてます。

まったく同じような感じです🤣🤣

旦那にたいして罪悪感がかなりありますが、もともと朝が苦手なタイプで起きれません😭😭
朝ごはんは旦那は自分で用意して食べてるので本当に申し訳ない気持ちですが、寝てなよ!って言葉に甘えてます😅😅

来月から息子も幼稚園なので早起き頑張らないといけません🤦‍♀️🤦‍♀️

ままり

9時で早起きで基本的には下の子と10時まで寝てます🤣🤣🤣💓

上の子は一人でテレビ見たりしてます。笑

私も幼稚園始まったら早寝早起きできるかなって期待してます😂

はじめてのママリ🔰

夫が4時半に出ていくので、私も二度寝します!そして8時に起きて、子供の朝ごはんと用意済ませて、9時に幼稚園送ります!!徒歩1分の距離なので、帰ってきてから洗濯など家事開始です!寝るのは夫が24時過ぎて帰宅する時もあるので、私も寝るのは1時2時で最強に眠いです!🥲子供は19時は寝てるので一緒に寝てしまって夜中目が冴えて寝れないこともしばしば🥲

大体6時に起きてます!

アラームセットして、慣れたのか今はアラームなしで起きてます!

はじめてのママリ🔰

平日も休日も7時には起きてます!なんせ子供達が6時には起きてるので😂お腹空かせてるだろうな〜と思って頑張って起きてます(笑)

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎます😂
7:30に1度目覚めますが子供たちが二度寝したら私もします😅
3時と1歳の双子がいて上の子は4月から幼稚園なので自由な時間に起きれるのも今だけだと開き直ってます🤣

元々朝が弱いので早起きしないといけない日はスッキリ目覚めれるサプリ使ってます!

5時に一度旦那に起こしてもらって朝ごはん準備して洗濯物干して見送ってまた二度寝して起きるのは息子と一緒に9時〜10時半です😂
だいたい息子に起こされるので息子が起きなければもっと寝てることもあります(笑)

どうしても旦那を見送りたいので必ず起こしてもらってますが半分寝ぼけてることも多々あります😂😂

23~24時ぐらいに寝て、6:30~7:00ぐらいに起きます!1時間布団の上でゴロゴロして動き出すのは8時からです(笑)
旦那の朝ご飯すら、お弁当すら作らないです😂

もちもち

私も娘が幼稚園行くまでは9時起きでした😅
幼稚園に行き出したら、娘も早く寝るし私目自然と早く起きて生活リズムが整いました!
幼稚園行き出しても7時半に起床なので決して早くはないですが笑💦

まずは早く寝ることじゃないですかね。

入園前から6時〜7時に子どもも私も起床してます。夏は5時起きです😭目覚ましではなく、子どもが起きるので……
夜は19時半までにごはんの片付けも全部終わらせて寝室行き、子ども寝かせたら私もそのまま布団で携帯いじってるので、21時〜22時頃には寝ちゃいます。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

7時です
幼稚園入るまでは同じように9時とか9時半まで起きられませんでした😂

より

早ければ5時半、遅くとも6時に起きてます。上は小学生、下は幼稚園生なので。

5時半〜6時の間です!
アラームで起きます。

旦那は8時〜8時半出勤なんですが
お弁当作りがあったり
上の子が幼稚園なので
早く起きてます😂

寝るのは22時台って
自分のルールにしてます😂

はじめてのママリ🔰

子供が起きたら起きます😂
だいたい8時で、もうちょっと寝かせて~って感じです笑
幼稚園始まっても8時に一緒に起きれば間に合いそうです😁

(・×・)

毎日お弁当なので5時半には起きてます☀️

こればっかりは気合いです🤣

ママリ

10時とかに起きてます😂
寝るのは1時や2時です…

4月から幼稚園なので7時起きになります!

るる💥🦖

私もまさにそうです!夜に朝ご飯の準備、朝9時、下手したら10時に起きることありました😂笑笑

けど、5月から上の子を幼稚園に通う予定なので最近は泣いてでも7時半過ぎには起こすようにしてます😣
幼稚園が始まったらもうちょい早く起こさないといけない…できるかなって感じです😂

ねこ

5時45分に起きてます。旦那が6時15分に家を出るので、それまでに朝のおにぎりの用意とお弁当を詰めます。見送ったら朝ごはんの用意をして、子どもたちを7時に起こしてます。休みの日はゆっくり8時に起きます。

夜は洗濯物を干したり、その他諸々を片付け、23時までには寝るようにしています。

🐯

今、育休中で専業主婦なんですが、6時半を目安に起きてます!

はじめてのママリ

私も起きるのか九時〜10時です。主人が6時過ぎに会社いくので、二度寝します。子供も、寝るのか深夜なのでw息子もプレ幼稚園いくので改善しないと❗ですね🐭お互い頑張りましょう😃

はじめてのママリ🔰

現在育休中で妊娠中ってこともありますが、同じく9時前くらいまで娘と爆睡してますよー🤣
旦那は勝手に起きて7時くらいに仕事に行ってますが、別に起きても朝ごはんも車内でパンをかじってるだけなので🤣
起きても意味ないなと思ってフリースタイルです😎笑

4月からは娘が同じく保育園に入園するので、私が起きれるか不安です😂

あや

みなさん返答ありがとうございます😊
まとめてのコメント申し訳ありません🙏

朝早く起きられている方や私と同じくらいの方が当たり前ですがいろいろいらっしゃってコメントを読むたび違いが嬉しくなりました☺️

すぐには難しいので週明けより7時起き、24時までに就寝を習慣づけたいとおもいます☺️