※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

マイホーム計画中です!LDKの照明について教えていただきたいです🙇‍♀️現…

マイホーム計画中です!

LDKの照明について教えていただきたいです🙇‍♀️

現在、ダウンライトのみで考えているのですが…

①LDKのダウンライトは調光可能なものにしましたか?調光必要でしょうか🤔

②ダイニングテーブルの上にダウンライト何個付けましたか?2個で計画中なのですが、暗いでしょうか(>_<)ペンダントライトはホコリが気になるので付けない予定です。

よろしくお願いします!🌈🏠

コメント

調光タイプにしてなくてしておけばもっとよかったなーと思いました😂コロナで日中も家族で過ごすことも増えたので💦

ダイニングテーブルはシーリングにしたのですみません🙏ただ2個だとくらいかなと思います💦

ju

調光可能なものにしました!ダウンライトはかなり眩しいので、子供が体調不良でリビングでお昼寝するときなど少し暗くしています😊
ダイニングテーブルの上は3個ついてますが、そのダウンライトの明るさによると思います💦
LDKに必要な明るさは検索したらでてくるので、計算されるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ダイニングは3つで調光なし、リビングは調光ありにしました!

ママリ

①調光にしました😊
子供が寝た後に夫婦で映画見たりする時に
消すと暗すぎるので調光で調節できるので!
あと、ダウンライトは眩しく感じることが多いので
つけておくといいですよっておすすめしてもらいました!

②ダイニングテーブル上には2つです😊
リビングやキッチンとは違う集光タイプにしました!

なつ

みなさま、回答ありがとうございます!♡♡
まとめての返信ですみません。🙏
とてもとても参考になりました(*^^*)
リビングのみ調光あり、
ダイニングテーブルの上はもう一度担当さんと相談してみます🍌(*^^*)