※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

近所の方から、いただきもので〜とか、よかったらーってな感じでいつも…

近所の方から、いただきもので〜とか、よかったらーってな感じでいつもお裾分け?してくれるのですが、我が家からも何か…と思いますが、全くお返しするものがありません。強いて言えば実家から、孫たちへ…と送ってくれる果物とかですが、我が家はみんなで食べてしまうので、、、
あとはコストコ行った時に買ってちょっと多いけど、冷凍しようかな〜と思ったものとか?でもいつかちゃんと消費するんですよね…

そう言う場合は、わざわざ何か買ってお返しするものですか?

コメント

さや

うちも貰うことがあります。

どこか、お出かけ行った時にお土産を渡すようにしてます!

• ママリ

ママリ

今度何処か行ったらお土産探してみます😊

• 3月4日
さえぴー

あえてわざわざあげるものだけを買いには行かないですけど、そういうのずっと心の片隅に残して覚えておいて、例えばコストコ行ったときにちょっと多めに買って「これ最近ハマってて買い過ぎちゃったんで〜とっても美味しいんで良ければどうぞ🎵」とか言って渡します🙌

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう言い方ならわざわざ感とかないしいいですね‼️今度そうします😊ありがとうございます!

• 3月4日