※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大野城市に県外から転勤することになり引越を考えています。子育てしや…

大野城市に県外から転勤することになり引越を考えています。
子育てしやすい、転勤族の多いエリアがあれば教えて下さい。
また小学校で評判がいいところ、あまりよくないところがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

大野城市在住です!!
生活は車生活がメインですか??

まだ子供が小学校に上がってないので詳しくはわかりませんが、大野小学校はクラスも多く転勤族が多いのかなという風に思ってます(*^^*)

大野城市は割と子育てしやすいと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💕

大野小は駅にも近くすごく便利そうですね😆
    車生活がメインです!
    ゆくゆくは持家購入(戸建)も考えているので駅近とかのこだわりもなく住宅街の方がいいのかなとも考えています。
    大野城だと南ヶ丘や乙金が新興住宅街になりますか?どこがいいとかありますか?
    もしご存知だったら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月6日
ぴーすけ

実家が大野城の中央という地域です。以前は南ケ丘の隣の緑が丘という所に住んでいました。

緑が丘や乙金はたしかに駅からは少し離れた住宅地といったかんじですね(^_^)
学生時代は緑が丘からJR大野城駅まで20分くらい自転車にのって通学してました。
大野城市内で便利が良いのは下大利や中央、白木原や瓦田等の西鉄やJR沿線だと思いますが、住宅購入を視野にいれるとめちゃめちゃ高いです😖

少し駅から離れても、車中心の生活なら不自由ないと思います。ただ、乙金は全体的にお店が少ないので場所によっては夜暗いな~と感じます。上大利や御笠川、筒井あたりはほどよく駅から離れていて、そんなに寂しくもないイメージです。

学校のことは分からないんですが、お隣の春日市はいかがでしょうか?春日原小学校は評判がいいらしく、わざわざ転校させて来る方もいらっしゃると聞きました。

大野城も春日も綺麗な町で住みやすいと思いますよ🍀良い場所が見つかると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり駅近の購入を考えるとほんと高いですね😖
    春日もいいなと考えていましたが購入を考えると結構お高いなと思ってます😭

大野城について色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕ぜひ参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 3月12日