※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
家事・料理

子供が肌デリケートの方洗濯洗剤とか何使ってますか?なんかすぐ湿疹が出…

子供が肌デリケートの方洗濯洗剤とか何使ってますか??

なんかすぐ湿疹が出来やすくて😅

コメント

まる

さらさを使っていました!😌
今はだいぶ強くなりましたよ〜!

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

さらさら、やはりいいですかね?

• 3月4日
  • まる

まる

匂いも優しくて、肌にも合いましたよ!

2人目のつわり中は、さらさしかダメなくらい私は匂いがお気に入りでした!笑

• 3月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

匂いつわりの時何してもダメでした洗剤系🤣

少し高いですけど買ってみます!

• 3月4日
かなでちゃん

うちの子も湿疹ができやすくて💦
サラサ使っててもできてました💦
小児科に行って薬もらって塗ってあげたらすぐ良くなって、、もっと早くしてあげればよかったと思ってます😂

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

何回か薬もらって塗ったり飲み薬飲んだりして一時的には良くなるですけど、またなったりして、洗剤とかのせいかな?とか思って😢

食べ物のアレルギーとかは特にないのでなんでだろ?と悩み中です

• 3月4日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

うちの子も、塗り続けてます✨
    お風呂上がりに、全身に塗って、夜中痒くて起きたらそこに強めの薬をぬって、、朝着替える時にカサカサの所探して塗ってと繰り返してます☺️
    何歳かまでは覚えていませんが、、先生がこの時期は肌がまだ弱く乾燥や湿疹がよくできるから、たっぷり塗ってあげて良いよーって言ってました✨

• 3月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

痒いとかは特になさそうなんですけど、こっちがなんの湿疹か気になって病院行く回数多いなと思って😅

やはり小さい時はまだ肌弱いですね🥺

• 3月4日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

回数多いんですね💦
    私の時は、何度も来るの大変やろうからと薬大量にくれました笑
    でも、もし別に原因があったら心配ですよね💦先生は何も言ってこないんですか?😳

• 3月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

また同じ感じなんだねーって同じ薬出されてそれでもダメならまた来てねって言われたくらいでした😅

肌デリケートなんだね〜くらいで

• 3月4日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

新生児の頃、皮膚科に一度行ったのですが、すごく丁寧に原因を調べようとしてくれました😳
    病院変えて行ってみるのもアリかもしれません✨

• 3月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

皮膚科めっちゃ混みまくりで行こうかなーと思ってもこのコロナの事もあってなかなか行けてないです😭
    ちゃんと行った方がいいんでしょーけど😅

• 3月4日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

その不安もありますよね💦
    コロナの第一波のころに新生児だったのですが、私が行ったところは、混み合わないように予約の人数減らしてくれてたり、接触しないようにしてくれてました💦 皮膚科ですが、赤ちゃんのアレルギーに、特に評判が良いところだったのでそれもあるのかもしれません😳

• 3月4日
スポンジ

重曹やカ炭酸酸ナトリウムのみのナチュラルクリーニングにしてみたらどうでしょう?

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

分量どのくらいでやってますか??

• 3月5日
  • スポンジ

スポンジ

うちはカタン酸ナトリウム使ってて45リットルでオキシのスプーンに山盛り一杯分(普通の料理用のスプーンなら大さじ2〜3ばい)です!
    それと柔軟剤でクエン酸小さじ2。

汚れのひどいものだけ前日からバケツにつけ置きしてます🙂

• 3月5日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ありがとうございます!

• 3月5日