※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

義母が私の実家に来たい理由がわからない。義両親との関係が苦手で困っています。

義母のこのラインって普通のことですかね??🙇🏻‍♂️
(〜ちゃんというのは私のことです。)

顔合わせと結婚式でしか実母と会ったことはありませんし、特別仲がいいわけでもなんでもありません。
うちの親に伝えたらすごく嫌がってました(笑)

里帰り中に私の実家に来たりしたいってことでしょうか、、
なんで私の親とラインを交換したいのか謎すぎます、、、

義両親が苦手すぎてこんな風に思ってしまうのでしょうか?笑

コメント

うみ

ゆっちゃ悪いけど、ほっといてほしいですね。笑
ウチの親と仲良くなろーとすな!!!笑

• り

いやほんとそれなんです。笑
    結婚して2年半ちょっとなりますが、何故今こんなこと言い出したのか謎すぎます、、、

• 3月3日
  • うみ

うみ

友達にもいました、そんな義母が😇孫に会いたいのは分かる。でも実家に来るのは違う。さすがに遠慮してくれ。笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

実母さんと仲良くしたいのかな❓と思いました😊
でも親しき仲にも礼儀ありというか、遠慮を知らない方というか、、仲良くしたいにしても、順序ってものがあるんじゃないかなと思いました😅笑

• り

ちょっと図々しいですよね?笑
    相手の都合とか全く考えない人なんです!😭
    コロナもあるし家に来るとかほんとにやめてほしいです😢😢

• 3月3日
tommy

実母↔️義母 でLINEの交換してません😓

どちらも家電ありますし、わざわざ何をLINEするの?って感じですよね💦
実家に帰ってるのに義母が来たらゆっくりできませんよね😅

• り

やっぱりそうですよね、、、
    なんで今更聞いてくるのかも謎です、、、

里帰り中に実家に義母が来るなんて、もうそれだけはほんとに勘弁すぎます、、笑

• 3月3日

うちも実母と義母でLINEの交換してません!
緊急用に住所と電話番号しか知りません💡
そして、うちも里帰り中に孫を実家に見にきたいと言われた時はかなり実母嫌がってましたw😂

実母と仲良くなりたいor仲良くなって気軽に孫に会いに来たいって感じでしょうね…

• り

そうですよね😭実家が近いので、里帰り中孫見に来るつもりじゃないかって母と一緒に怯えてます。(笑)

面倒臭いのでやめてもらいたいです🥺🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

義母と実母はLINE交換番号交換しています。
どちらも60代後半です。

市内にどちらも住んでいて会うことは滅多にありませんがお歳暮等のやり取りの御礼の時に連絡している位だと思います🤔

• り

そうなんですね!🤣
    そういった連絡でラインをするのであれば確かに違和感はないですね🙇🏻‍♂️

私のところはお歳暮とかもお互いやっておりませんし、今現在なんの関わりもないので、、、😭😭😭

• 3月4日
ママリ

義母も私の実父実母とライン交換は当たり前!家族になったんだから!って感じでした💧

でも色々あり私と義母は絶縁しました〜

• り

そうなんですね?!😢
    私からすると、家族になったってところに違和感を感じてしまいます🙇🏻‍♂️(笑)

私も絶縁したいです、、(笑)

• 3月4日
K.mama𓇼𓆉

うちは実母と義母ライン交換してますよー!
お互いお中元や御歳暮など毎年送りあってますしその都度お礼のLINEしたり来たりします😊

• り

そういう方も多いんですね🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️お歳暮お中元ノータッチすぎて無知でした、、😔

• 3月4日
🐜

うちは実母と義母ライン交換しています!というか、番号登録したら自然と入ったって感じです😅
実家にお邪魔しても〜は流石にないですね!私も嫌だし母も嫌がります!笑

• り

ですよねえ😭😭息子の嫁にそんなふうに言ったら絶対嫌がられるって、私だったら思うんですけどねえ、、、

• 3月4日
ママリ✨

電話番号は交換してますがLINEは図々しいですね😅

「実母はあんまりLINEしないのでー
私から連絡しますよー」といって、訪問のことはスルーします💦

• り

実母はiPhoneをすごく使いこなしてるタイプで、あんまりラインしない、は思いつきませんでした(笑)🤣
    返事してしまったのが残念すぎます、、、😢😢

• 3月4日
Iku

なんかグイグイくるお義母さんですね😅
ゆりりりりさんとお母さんが嫌なら
「また母の予定確認しておきますね〜」とかいって流して、無かったことにします😂
LINE交換の件は、LINEやってないとかそうゆうの苦手であまりやってないので、とか言って自分経由します

• り

自分経由にするの全然思いつきませんでした〜😭😭😭😭返事してしまったのが本当に残念です、、、
    婚姻届出す時もついてきたようなグイグイすぎる義母です、(笑)

• 3月4日
  • Iku

Iku

ひえー!婚姻届出す時来るとか相当ですね😂
    なんとしてでもお母さんと繋がないようにしましょう!!!

• 3月4日
ゆら 🔰

うちは年賀状のやりとりだけで、連絡先の交換もしてないです。

顔合わせで意気投合しすぎて、実母と義母でLINE交換して知らないうちに2人でランチ行ってたっていう友達なら身近にいます😂(笑)

距離感おかしい人っていますよね😅

お母さんも嫌がってるようですし、あーうちの母機械音痴で使いこなせてないのでwとか言います😅

• り

そうなんですね!私のところは年賀状もやりとりしてなくて、お歳暮お中元もありません、なんの関わりもないのになんで今更ライン知りたがるのか😭😭

二人でランチなんて、知ってたら気が気じゃないです。笑

機械音痴は本当に思いつかなくて、先に返事をしてしまっていたので心残りです、、

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私はは義母に「〇〇ちゃん(私)のお母さんと一緒に旅行行きたいー!」とか色々言われますが、返答は濁してます。
距離感がちょっと近いので、煩わしいです。

• り

一緒に旅行ですか?!煩わしすぎますね(笑)
    距離感は人それぞれなんでしょうが、私も気になるタイプなのでグイグイ来ないで欲しいです🤣🤣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

義母、実母でラインでやりとりしてますよ😊
お歳暮ありがとうございますとか、またお孫さん産まれたんですね、とか…
実母が嫌がってるなら、やめましょ!
うちは60代前半ですがたまたま同い年で。

ゆめ꙳★*゚

うちはお互いに交換してますが、必要な時しかLINEもしてないです。LINEの交換自体は良いとしても里帰り中に家にお邪魔するのは気持ち的に嫌ですよね💦

ママリ

私もそれは嫌ですね😂適当に嘘ついちゃいます(笑)実母そういうの疎くてラインやってないんですとかゆっちゃうかも😂

子だくさんのとま

私はなんとも思いませんでした。
連絡とって。何かあれば助け合い出来たらなと思います。