※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

小姑もいる旦那実家で同居されてる方いますか?

小姑もいる旦那実家で同居されてる方いますか?

コメント

rest

小姑ともいる同居ではありませんが
小姑2人が(2人も!!)、車で3分と5分の近所に住んでる私からすると…
必ず離婚届を市役所に取りに行きたくなるので、そんな同居はやめた方がいいです。

• 年子ママ

年子ママ

苦痛です。子離れできない親なので、息子、娘はめんこめんこです。居たくない…。旦那は頭が高い人なので、きっと、だったら出てけば…思考な人だと思います。

• 3月4日
ママリ

大変だと思います💦
同居で、親戚、兄弟関係が濃いのは、本当に大変です😭

• 年子ママ

年子ママ

小姑は娘になるんですが、娘息子大好きなので甘々親です。
    何かあれば娘はかばわれて、住みづらい…。もう嫌です。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

嫌ですよね。やはり親は、実の子が可愛いから味方になるのは仕方ないですね・・😭💦
    旦那も何がストレスか理解しようともしてくれないと、本当辛いですよね。。 

その家を出ることは出来ないのですか?
    他人を変えるのは難しいので、自分の状況を変えた方が楽だと思います。

• 3月4日
  • 年子ママ

年子ママ

旦那が理解力ある人なら環境変えれますが、そういう人じゃないので…自分がいなくなれば、相手にもストレス与えずに済むのかな…と考えたりします😢

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

別居もしくは離婚という選択肢はないのでしょうか?
    案外、旦那抜きでアパート借りて住もうとしても、結局旦那も付いてきたり・・という可能性もあります。

私も旦那が全く理解できない人で沢山ぶつかりました!もちろん義理母とも色々ありました。。
    今は義理両親達とは別に住んでいます。

あとは友人で、旦那の反対をお仕切って、部屋に小さいキッチン作って、ストレス減らした人もいて、良い考えだな〜と思いました😊

• 3月4日
  • 年子ママ

年子ママ

自分には経済力ないし、離婚もすんなり承諾しそうなので。

• 3月4日