※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
妊娠・出産

妊娠30週で食欲が減り、呼吸が苦しく不安を感じます。股関節の痛みもあります。同じ経験の方いますか?お話聞かせてください。

30週入りいつも通り食事をとろうとすると
苦しくて食べれず、無理して食べると
気持ち悪く夜眠れません。
最近は普通に呼吸しているつもりでも
浅いのか苦しく感じたりします。

赤ちゃんが大きくなってる
証拠かなと我慢していますが
お腹のはりなども多くなり
不安で一杯です…。

また股関節がいたい(´д⊂)‥
寝てたつときとか
ふらふらです(笑)

同じような経験された方いますか?

コメント

りす@睡眠不足

はい!同じです!(* 'ω')ノ

8ヶ月くらいから、夜は殆ど入りませんでしたので、昼に多めに食べ、夜はヨーグルトだけにしてました。朝は元から入らないのでパンのみです。

子宮が胃を圧迫して、胃に食べ物がたくさん入らなくなっているみたいですよ!
今はだいぶ落ち着きましたが、逆流性食道炎みたいで、寝てる時も逆流してきて眠れず、苦しんでました。

息苦しいのは、子宮が心臓や肺を圧迫してるのと、貧血のせいもあるみたいです。
私は鉄剤飲んでも息苦しさと、動悸息切れは改善しないです。
お散歩の時もすぐ息切れして大変です(´xωx`)

寝て立つ時もふらついて、お腹張って、歩くと股関節が痛むので、ムリせずよちよちと歩いてますよ!(´ω`;)
ムリせず、自分のペースで生活しましょ!٩(ˊᗜˋ*)و

ayママ

同じでしたよ(๑´罒`๑)💦
結構辛いですよね(T ^ T)⤵︎

股関節が痛い時私の場合
あぐらかいて左右に身体を
揺らして和らげてました!

赤ちゃんが順調に
大きくなってる証拠ですね♥️
無理せずマタニティーライフを
楽しんで下さいฅʕ•̫͡•ʔฅ

9ヶ月入る辺りから辛くなってきますよね…私も同じです(;_;)

逆流性食道炎みたいな胃もたれ半端ないからいつも通りの食事は入らないし、肺も圧迫されるから座ってても寝てても苦しいし…夜もなかなか寝付けなかったりしますね(>_<)階段とか坂道は息切れするし筋肉痛みたいに足が痛くなるし…

尾てい骨が寝る時、起きる時に痛いし…起きる時やトイレの前後、少し歩いただけでもよく張るようになりました。

どんどん赤ちゃんは大きくなってるんですね(*^o^*)その分ママは苦しいし辛いですが…胎動でコミュニケーション取りながら何とか乗り越えてます(^O^)/

N☆

胃や肺が圧迫されて本当に苦しいですよね(>_<)
ご飯も一気に食べれないし…赤ちゃんが胃の辺りで動いたりすると気持ち悪くて私も吐いてましたT^T 36週に入り、少しお腹が下がったので、大分落ち着きました!恥骨や足の付け根も痛いし…お腹も重くてすんなり立てませんT^T

N☆

補足☆
股関節の痛みはマタニティヨガの本に仰向けに寝て足の間にクッションを挟んでそのクッションを両足で力強くギューっと挟むと和らぐって書いてありました(*vωv)
5秒くらいずつ2、3回実践したら、大分楽になりましたよ(^ ^)
ただ…仰向けが呼吸苦しい時は無理しないで下さいね(>_<)

ぴっぴーママ

今日は吐いたらすっきりして
ぐっすり寝れました(笑)
母が私はそんなことなかった
大丈夫なの?というので
おかしいのかと思い不安でしたが
同じ方いてよかったです(泣)
今日病院の検診なので先生にも
話してみようと思います!

股関節の痛みも体操ヨガ等
取り入れてみたいと思います♪
ありがとうございます

あいず

私も一緒です。
気持ち悪い、お腹すいてるけど食べれない。寝ても息苦しい、心地よい体制を探すのですが…
30週入ってからです。何をするにも苦痛です。
我慢してます。

辛いですよねー。頑張りましょ!