※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

北浜幼稚園のトイトレ事情について教えてください。浜松市に通う予定で、トイレが苦手で進まない状況です。布パンツ以外はNGで、電車通園のため漏らす心配があります。連れて行くのが難しい状況です。

トイトレについて。
来月から浜松市の北浜幼稚園に通う予定です。
お恥ずかしながら私のやり方がダメだったのか
トイレを嫌うようになり中々トイトレが進まず、
トイレでまだ1回も出来ぬまま入園を迎えそうです。。
おまるでは3回ほど出来ましたが
おまるに誘ってテレビを見せてる間に出た感じです。

北浜幼稚園は布パンツ以外着用がダメで
娘は電車通園です。間隔がながいので電車内で
漏らすことはなさそうですが、心配です💦

トイレが嫌と泣いてしまったりするので無理やり
連れていくのはダメかと思い、ダラダラと
こんな時期まで来てしまいました😭

もし北浜幼稚園のトイレ、トイトレ事情がわかる方居ましたら、教えて頂きたいです💦
よろしくお願いします😭💦

コメント

まま

幼稚園に行き出すとみんなトイレ行くので子供なりに納得していけるようになるので大丈夫だと思いますよ☺️
おしっこが出る時オムツでも立ち止まってしないと出なくなって来れば、本人の気持ち次第ですぐトイレ行けます☺️

先に園の先生に電話して相談しても良いと思いますよ☺️

本人がトイレは嫌だけど、おしっこ出ることがわかってるのであれば、日中はパンツを履かせてオムツはもうないんだと話してもいいと思います😌

漏れても着替えれば大丈夫だよ、今度はトイレに行ってみようねーと怒らず話せば、3歳ですから段々トイレに行かないと服が濡れるって分かると思います。

私は自分がトイレに行く時にトイレの前にお丸を置いて一緒に必ずトイレへ行ったりしてました😂

イオンの子供用のトイレやフレスポの子供用のトイレで練習したりもしましたよ☺️

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

私も幼稚園でみんなにつられて一緒にしてくれるかなーって願っています💦
    そうですね、電話してみるのも手ですよね!
    私もトイレの時一緒に誘ってみます!😂子供と連れション作戦してみます🙌

• 3月4日
あや

うちも4月から幼稚園に入園予定で、トイトレもほとんど進んでいない状態です。
園の先生には相談しましたが、「入園すればみんなでトイレ行ったり、周りを見てやる気を出す子もいますよ」って言われました。
あと1ヶ月少しずつでも進めれるようにお互い頑張りましょう!
北浜幼稚園の話ではなくすみません😥

はじめてのママリん🔰

全然大丈夫ですよ!あやさんの幼稚園の様子でも体験談聞けて良かったです🙇‍♀️
    皆さん先生に電話で相談しているのを知って私も後日電話で相談してみることにします!!
    トイトレほんとに精神的に来ますけど💦お互い頑張りましょう!🥺

• 3月4日
☆

うちの子も入園当初トイトレ完了してなくて毎日おもらしして帰ってきましたよ(笑)
みんなと一緒にトイレに行くリズムがつくと自然に行けるようになると思うので自分が思ってる以上に出来るようになったりしますよきっと☺️
そして下の子も4月から年少、電車通園なのでちゃんと集団で歩けるかそっちの方が心配してます(笑)

はじめてのママリん🔰

集団生活の影響って大きいんですね🥺
    娘も良い影響を受けてくれたら嬉しいです💦
    うちも電車通園です🚃
    先生が迎えに来てくれますが
    心配ですよね(笑)

• 3月10日
  • ☆

こんにちは☺️
    トイトレ&電車登園あれからどうですかー😍?

• 5月25日

はじめてのママリん🔰

お返事遅れて申し訳ございません💦
    トイレは昼間のおしっこはできるようになりました🙈外だとあまり自分からしたいと言わないのでこちらが促すか聞くかしないとですが、それでもあんなに嫌がってたのに出来てほんとに嬉しいです😭
    本人も嬉しかったのか幼稚園中の友達に報告したらしいです😂

旦那と話し合って電車通園はしばらく辞めようと言うことになり車で送迎しています☺️
    本人がそれで楽しく通うならいいかってなりました😊

• 5月29日
  • ☆

いえいえー!
    おお!それは良かった😍👏🏻
    やっぱり親が思ってる以上に成長しますね🐣🐥🐤🐔
    幼稚園中の友達に報告ってよっぽど嬉しかったんですね😂可愛い😂💓
    通園も送迎ならママとの時間も増えるしお子さんからしたら嬉しいかもですね✨

• 5月31日