※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

所沢市の瀬戸病院で出産を検討中の方からの質問です。個室や入院期間、無痛分娩や食事、コロナ対応などについて不安があります。高齢初産で不安が大きいようです。

埼玉県所沢市の瀬戸病院で出産した方教えて下さい😆✨✨

現在9週目で、里帰り出産しようか迷っています😳
①個室希望なのですが、希望が通りやすいか
②入院期間とかかった費用
③無痛分娩した方、陣痛と麻酔後、産んだ後どうでしたか
④先生や助産師さん達は優しいか、病院の雰囲気
⑤食事は美味しいか、院内に売店等はあるか
⑥コロナ禍で出産した方、立ち会い出産可能か、出産後の面会は可能か
⑦母子同室か
⑧NIPT検査や羊水検査したか
⑨また瀬戸病院でお世話になりたいと思うか

項目多くてすみません💦💦
高齢出産ので初産なので、不安です😖
なにとぞよろしくお願いします!!

コメント

ママリ

1月17日に出産しました
①部屋の希望は取れますが空いてる部屋から選ぶ形なので空いてなければ希望は通らないです!
②出産の仕方によって費用変わります
③麻酔の効き目のことでしょうか?
④先生や助産師は人によると思います!私の時は朝から産まれるまで助産師さんが付き添いでしたがとても優しい方でした!
⑤ご飯は普通に美味しいと思います!売店はありません!自販機のみ(自販機のクッキーあり)
⑥立ち会いは生まれる15分のみ、生まれて写真撮ったら退散
面会入院期間1回のみ、15分、赤ちゃんは窓ガラス越し、ただし立ち会いできなかった人は赤ちゃんと生で面会可能
(今は変わってるかもしれませんが)
⑦母子同室は自分の都合で決めてOK
寝たかったら預けるし母乳あげるなら迎えに行くし
24時間ママの都合に合わせます
ただし預けすぎるとおっぱいが張って預けるにも預けられない時があり←私はこっちでした
⑧してません
⑨3人目はもうありませんがここで生めてよかったとおもってます(2人とも瀬戸でうみました)

はじめてのママリ🔰

ママリさん、返信ありがとうございます!
やっぱり今の時期面会は厳しいのですね💦💦
少しでも会えそうならまだ。。。

③は麻酔の効き目と、効果きれてからどうなのかなと思いまして😖

ちなみに、ママリさんはどれくらい入院されましたか?

ママリ

麻酔の効き目はバッチリでしたが2人目なのでおさんの進みが早く効いたのは数十分で最後の全開の時には麻酔切って自力でいきむルールなので痛いっちゃ痛いですけど喉乾燥しすぎて叫ぶと言うよりか叫べなかったです笑
ある意味声出なかったから静かお産でした🤣
私は生後4日目で退院しましたよ!