※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療についての質問です。排卵を助ける注射を打ち始めたので、不妊治療を開始したと考えていいでしょうか?同じような方で、注射を始めて何周期目で妊娠された方がいますか?

2人目妊活中です。教えてください。
自己タイミング法で6ヶ月経過しても
妊娠に至らなかったので
年齢のことも考え、昨年10月から不妊外来に通い
卵胞チェックでタイミング測ってました。
それでも妊娠には至らず、、

今月いつものように卵胞チェックをしてもらったら
排卵助ける注射する?って言われて打ちました。
(おそらくhcg注射ですよね?)

これって不妊治療を開始したとみなします?
あと同じような方で注射始めて何周期目で
妊娠しましたか?

コメント

may

病院に通ってタイミング法とかしてる時点で
不妊治療だと思ってました😳!
病院の予約も不妊治療だったし…🤔
私の場合はhcg注射初めて
半年はかかりました😭
トータルは一年病院に通ってました🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっそうゆう考えもあるんですね‼︎
    私が通っている所は婦人科も産科も不妊外来も特に分けてはない感じでなので💦

    半年かぁ🥺
    今まで卵胞チェックだけだったのでステップアップした感じで期待してしまいますが
    あまり気にしない方がいいですね😞

    • 3月3日
  • may

    may

    不妊治療の助成金がおりたら
    不妊治療なのかなーって
    思ってました🤣笑

    でも打たないよりは
    排卵日確定出来るし
    打った方のが確率上がるので…🥺!!
    って先生に言われました🤣
    私、注射ダメなので😭
    でも薬も内膜薄くなるとか
    デメリットがあったので
    長期休暇の時は
    薬使わずにタイミング法してた時もあったので…

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不妊治療の助成金て
    卵胞チェックの段階から出るんですか?😳

    確かに‼︎
    排卵日2.3日毎回ズレたり
    基礎体温測ってても
    排卵日はなかなかわからなくて💦

    打った方がタイミングは
    とりやすいですもんね!

    私は注射平気な方でしたが
    ホルモン注射は痛かったです😢
    内服だと内膜薄くなるんですね!
    いろいろ勉強になります🧐

    • 3月3日
  • may

    may

    出たような記憶が…🤔
    受診してからの全部の明細出したので…🤔
    市とかによって違ったらすいません😭!!

    おりものでたし排卵痛したから
    もう排卵終わったなって思っても
    意外と排卵してなくて
    びっくりしますよね(笑)
    hcg注射は本当に痛いです…
    願わくばもう二度と打ちたくないです…😭
    でも2人目も普通に不妊なので
    そろそろ私も腹を括ります😢
    薬に頼らなくても妊娠できる体に産まれたかった😭笑

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

😱😱😱
知らなくて毎回捨てちゃってました🤢
調べてみます!

1人目から不妊治療されてたんですね。頑張りましたね🥺

私は逆に1人目はほぼ1発で授かれたのでまさか2人目ができないとは、、😔
2歳差で授かりたかったのにすぐできると思ってギリギリまで妊活サボってて💦
結局3歳差も危うくなりそうです。

今となっては本当に考えが浅はかで日々反省と後悔です。

お互い授かれるといいですね🥰