※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が特定のYouTube動画を観ながらおちんちんを触っていたことに驚いている母親の相談です。

息子がテレビでYouTubeを観ながらおちんちんを触っていました。
3歳でもそんなことを理解してるのでしょうか。

私が下の子を寝かしつけていて、「○○ちゃんが寝たらママ来て〜」と言っていたのでリビングに戻ると、○○の動画観たいのといい、探してあげました。(今思えば見方によっては少しえっちな感じにも受け取れるかも知れないなと感じます。)
すると、「ママ、お部屋に戻ってー」と言われ、えー何でだろうと思いつつも一旦離れました。

こっそり様子を見てみると、触ってました😳
私がリビングに戻ると、手を拭いて、「この動画見たら触りたくなっちゃったー違うチャンネルにしよう」と言ってました🥲

おちんちん触っちゃうことなどはあるあるだなと理解してますが、まさか特定の動画を観ながらするとは思わず、驚いてます。

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?💦

コメント

ママ

私自身が3歳くらいで自慰行為をしていました。

幼児の自慰行為は、男児より女児に多いと聞きます。

姪もしていたので。

私の場合はお子さんと同じく、見られたらいけない事という意識がありました。
姪の場合は、そういった意識はなく人前でしていました。

私が姪がやっていたのを見かけた時は、親戚が集まって食事をしていて、皆んな固まって無言で姪の自慰行為を見つめていました。
「こーら、お食事中にお股触らないよ。お手手ばっちくなるよ😲」
と言ってやめさせましたが、、

その行為自体にあまりマイナスイメージを植え付けるのは良くないと聞きます。
なんて言うのが正解かな、、難しいですね。
人前で触っていたら、
「そこはトイレで触る場所だよ。今は触らないよ。」って感じでやめさせれば良いんじゃないかなと。

まぁ、、幼児あるあるなようですからあまり気にしなくて良いと思います。

ちなみに、多分男児には不可能だと思いますが、私の場合は3-4歳当時すでにオーガズムを感じられました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にお応え頂きありがとうございます。
    反応に困ってしまいますよね。
    夫にその話をしたら、以前夫にもこの動画を観たいと言ったらしく、夫もどう反応していいかわからず、これはママがびっくりしちゃうと思うよ。と話したそうです。
    その言葉もあってか、息子なりに私には見せないほうがいいと思ったのだと思いました。

この動画に関しては、関連動画で行き着いたようなので、ひとまずおすすめなどには出ないよう設定しました。

YouTubeなど今後もこういう心配が尽きないのかぁと実感させられました😅

• 3月4日