※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の報告タイミングと心拍確認について相談中です。早めの報告と心拍確認後の方がよいでしょうか?

上司への報告。早すぎる?
ビジネスホテルでフロントの仕事をしています。
接客業なので長時間立ちっぱなし、基本は仮眠ありの泊まり勤務で24時間です。

病院受診して現在5週、胎嚢は確認できました!
順調に行けば赤ちゃん確認できるからまた2週間後に来てくださいねと言われました。
今のところ、げっぷが多いくらいで本格的な悪阻などはありません。
昨日も仕事でしたが、問題なくできました。
ただ勤務中もし体調悪くなったら…出血したらどうしよう…と不安です。
報告したらおそらく24時間勤務は外されるのでシフトが大幅にかわり、いろんな方に迷惑かけるとは思います。

次の診察が10日後で順調だったら心拍確認ができると思いますが、心拍確認後の方がよいでしょうか?
来月のシフト作る前に早めの方がよいかな?とも思いますし、まだ心拍も確認できてなくもしだめだった時とかいろいろ考えてしまい、悩んでいます。

早めに報告、心拍確認してから、どちらがよいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに何か影響あったら困るので迷惑覚悟で早めの報告が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、迷惑かけますが、やっぱり何かあるかも…と不安なので早めに報告しようと思います。

• 3月3日
のん

私はパンを作る仕事をしてるんですが身体に負担がかかるポジションだったので病院で胎芽が確認できてすぐに報告しました。
もししんどい作業などを続けて流れてしまったら…と考えたら後悔しかないと思うので報告しました!
心拍確認してからのがいいな…とは思いましたが私も2週間後と言われたのでそれまでがしんどすぎて伝えました。
他の方のシフトが変わったりしてしまって迷惑をかけてさしまいましたが何かあってからは遅いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今のところは問題なさそうなのですが、2週間って長いですよね…
    やっぱりその間に何かあったら怖いので早めに報告します。

• 3月3日
ママリ🔰

直属の上司にだけはすぐ報告しました。また、責任者にも(毎日自由に会えるので)伝えました。「また心拍が確認できたら報告します」と。

心拍確認後、同じ部屋の方たちにも伝えました。力仕事もあるので、かなり配慮していただきました。

かなり配慮のない、常識のない人だったら言いませんが、ある程度の信頼関係があるなら言います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同僚はみんな良い人です。
    迷惑かけますが、理解してもらえるかなと思います。
    上司が少し微妙で緊張しますが、早めに報告しようと思います。

• 3月3日
ゆうひ

私はホテルに入社して1ヶ月後に妊娠がわかって辞めました。
普通のホテルと違って部屋のチェック以外にもコテージやらBBQするところやらの掃除チェックや見回りもあり、つわりもあって体力的に無理だと感じて妊娠が病院で分かった時点で直属の上司に報告しました。
結果、やめることになっちゃいましたけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホテルで働いてたんですね!
    私のところは見回りとかは軽くなので今の所普通にできてます。
    つわりもまだないのですが、早めに報告しようと思います。

• 3月3日