※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6月1日予定の女の子、イベントごとに衣装を悩んでいます。袴のサイズ違いで悩んでおり、他の衣装案を求めています。

まだまだ半年後くらいの悩みなんですけど、お雛様🎎でふと思いついたので質問させてください😂

6月1日予定日の女の子なんですけど、イベントごとにちゃんと衣装着せたくて🥰
セレモニードレスで退院とお宮参り
100日祝いでよく見るロンパースの袴??を着せたいと思ってます!
ただ、初節句でも同じような袴で生後4ヶ月と10ヶ月じゃ全然サイズ違いますよね😢

この場合、皆さんだったらどうしますか??🤔
70サイズとかを買って2回とも着せるか、ピッタリサイズが良い気もするから違うもの着せるか…
どうせ違うの着せるなら色だけとかじゃなくて全く違うタイプのもの着せたいのですが、袴ロンパース以外に思いつきません😂
何でもいいので意見ください〜🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はあんまり大きくならなくて去年の服を着れるタイプだったので、お食い初め、初節句、2回目の雛祭りも同じの着ました😂

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    ちなみに何月産まれですか??🤔
    それと服のサイズ分かれば教えて欲しいです😳

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月後半生まれ、サイズは80でした!

    • 3月3日
てるてる坊主

我が家は男の子ですが、、、

9月生まれです🙋‍♀️

12月
100日のお食い初め

1月
新年の挨拶

3月
ハーフバースデー

5月
初節句

まで着れるように80サイズ付近で作りました🙋‍♀️

参考までに載せておきます🤣

  • mama

    mama

    ありがとうございます〜!
    手作りですか!?すごい😳
    100日の80サイズでも袴だからかそんなに違和感ないですね🙆🏻‍♀️

    • 3月3日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    ロンパースは流石に作れないので上下別ですが😂
    上下別で上を長めに作れば背が伸びてもある程度着れますし、小さいうちはハイウェストにしてしまえばこのようになります☺️

    袖は長めなのでチュパチュパされ放題ですが😂笑

    この時、60cmの7キロ弱くらいだったかと🤔

    • 3月3日
ままり

80サイズ買いました!

ママリ🔰

いま10ヶ月で、70着れるけれどぱつぱつなものもあります。
でもいけます☺️✨

ママリ

袴ロンパースは80をおすすめします!